BLOG



birthday_present_top.png

ようやく花粉が落ち着いてきましたね。毎年花粉の時期になると、目が痒くて我慢できずにゴシゴシした衝撃で目元の皺が増えるんじゃないかという恐怖に怯えています。Adminスタッフの小泉です。

さて、突然ですが、以前のこの投稿。記憶にある方はいらっしゃいますか?

そう、SINAPでは福利厚生として、「誕生日プレゼント」があるんです! 内容はそのまま、毎年誕生日を迎えると会社から誕生日プレゼントが貰えるよ、というもの。

誕生日休暇を導入される企業さんは近年増えてきているように感じますが、SINAPでは創業当初から変わらず、メンバーそれぞれに合ったプレゼントを選び、感謝の気持ちとともに贈っています。何が選ばれたのかは開けてみてのお楽しみなのですが、そこには実は、これまであまり明かされることのなかった代表坂西と歴代Adminスタッフの密かな想いが込められているのです...!

今回は、もらった本人もあまり知らない(?!)その時々の選定理由とともに、一部のプレゼント実例をご紹介いたします。

 1803192250.png こんにちは、アシスタントの沓掛です。

前回のブログに引き続き、関係者の方々にお送りしている冊子『SINAPJournal 2018 Winter』より、今回は「シナップのユニークな勉強会」について5つご紹介します!

シナップではちゃんとした研修や勉強会もありますが、こうした楽しくわいわいやれる勉強会も行っていることを知ってもらえたら幸いです。
それでは早速見ていきましょう。

logical_thinking_training_top.jpg

こんにちは、ディレクターの北川です。

あなたは、上司やお客さんに「で、なにが言いたいの?」と言われた経験はありませんか?
もしかするとそれは、ロジカルシンキングを身につけることで解決できるかもしれません。

SINAPの新人研修では、ロジカルシンキングを身につけるべく複数回に渡ってワークショップを行っています。
今回は、なぜSINAPの新人研修でロジカルシンキングを身につけるのか、そしてロジカルシンキングを身につけるために何をしているのか、をご紹介したいと思います。

18training_top.jpg こんにちは、アシスタントの沓掛です。

今年に入ってあっという間に3月ですね!4月まで1ヶ月を切りましたが、新年度に向けて新入社員のために研修準備を行なっている企業様も多いのではないでしょうか。
今回は関係者の方々にお送りしている冊子『SINAPJournal 2018 Winter』より、そんな社内学習を特集しました「人が育つ環境」という記事をご紹介します。

18comic_promotion_top.jpg こんにちは。シナップ広報・ライターの鈴木しのです。

みなさんはWebサイトで、マンガを活用した企業の広告プロモーションを観たことがありますか?

最近ではスマートフォンやタブレットでマンガを読む機会が増え、マンガを活用したプロモーションも増えています。そこで今回は、デザイナーチームの飯山がマンガを活用したプロモーション事例を調べてくれましたのでまとめてみたいと思います。