BLOG



201703murayama00.jpg

こんにちは、シナップエンジニアの村山です。

今回の記事はシナップの地方からの転職支援制度のご紹介をするために昔語りをする話です。本題の採用制度の話は最後にちょっとだけ書きます。

9割以上が新潟県民村山が都会民村山(神奈川県民なので都民ではないです)になるまでの話です。飛ばしてもいいですよ。
採用制度を知りたい方はこちら

  • この物語は一部ぼかしていますがノンフィクションです。実在する企業団体名などが登場します。

201703naitointerview.jpg

こんにちは。鈴木です。

シナップではディレクター採用を積極的に行っています。

今回は求職者の皆様に向けて、シナップに入るとどのようなキャリア形成ができるのかを具体的にイメージしていただけるように、弊社ディレクターにインタビューして、社内でどのようなステップを踏んでいるのかを語ってもらうことにしました。

今回は、さまざまなプロジェクトで活躍するディレクター内藤万弓のバックグラウンドからシナップでの活動をご紹介します。

MicroInteraction.png こんにちは、アシスタントディレクターのLinです。

前回の記事では、主に静的なグラフィックスとインターフェイスに関する、デザインのインスピレーションを得られるウェブサイトを紹介しました。(前回の記事:ウェブデザインの参考になる海外のサイトまとめ7選)

今回はマイクロ・インタラクションを有効に活用し、みなさんのプロジェクトをネクストレベルへ持っていくことができるであろう、リソース・ウェブサイトを紹介します。
紹介させて頂くウェブサイトは、HTML/CSS/JavaScript コードを用いたマイクロ・インタラクションに焦点を当てています。

「マイクロ・インタラクション?なにそれ?食べられるの?」と、あまり馴染みがない方は、まずこちらの記事を一読することをお勧めします。
「マイクロ・インタラクション、ああ、よく使うよー」という方であれば、早速見ていきましょう!

sinapjournal16win2.png

ダウンロード(2.6MB):SINAPJournal_2017w.pdf

こんにちは。シナップ大川です。

クライアント、パートナーのみなさまにはお手元に届いているころかと思いますが、毎回ご好評いただいておりますシナップの活動報告も兼ねた不定期冊子『SINAP Journal』の最新号『SINAP Journal 2017 Winter』を作成しました。

valentine00.jpg

2/14はバレンタインデーですね。明日ですね!
10代の頃に、友達と朝までチョコを作って結局渡せなかったビターな思い出が頭をよぎります。若いって苦いものですね。さて、私と同じようにみなさんにも様々な思い出があろうかと思うバレンタインデーについてまとめてみました!

最近のバレンタインはひと昔前とはだいぶ違う印象です。ファミチョコやら友チョコやら、ご褒美自分チョコまで!愛の形は様々ですね。