BLOG



sinapJournal_2016s01.jpg

ダウンロード(2.7MB):SINAPJournal_2016s.pdf

こんにちは。シナップ大川です。

クライアント、パートナーのみなさまにはお手元に届いているころかと思いますが、毎回ご好評いただいておりますシナップの活動報告も兼ねた不定期冊子『SINAP Journal』の最新号『SINAP Journal 2016 Summer』を作成しました。

sketchBanner.jpg

こんにちは、カナダの22時まで明るい夏の空が恋しい、アシスタントディレクターのLinです。

デザイナーの皆さん、Sketch を使っていますか?

ここ数年、UIデザインツールである Sketch の人気が急増し、デザイナー市場では、Photoshop と Illustrator に加えて、Sketch を利用した実務経験も求められています。
しかし、Sketch はまだ日本語対応しておらず、Photoshop や Illustrator に比べて情報はまだまだ少ないです。そこで、今回は Sketch 3 をより快適に使うため、デザイナー向けのプラグインをご紹介したいと思います。

iotsecurity.jpg こんにちは、迷走する台風を眺めつつ、毎日暑くてつらみがたまります、エンジニアの村山です。

IoTを取り巻くセキュリティに関して気になる記事が目に付いたので、そこからIoTのセキュリティ事情について掘り下げていきたいと思います。

promotionpr.jpg

こんにちは、内藤です。

ここ数年で、ウェブサービスやアプリのCMや特集をテレビで目にすることが多くなってきましたね。そのくらいスマートフォンアプリやウェブサービスが私たちの生活に欠かせないものになりました。ウェブサービスは他の業種と比べると比較的コストを抑えて、また参入敷居が低くビジネスをはじめることができるので、小さいながらもアイデア勝負で毎日たくさんのサービスが生まれています。

しかしながら、サービス/アプリがリリースされても、世の中に知ってもらわないと意味がありません。使ってもらわないと、利用料金や広告収入が見込めません。ここで大事になってくるのが、広報、PRです。

そこで今回、ウェブサービス/アプリをリリースした時にどのような広報施策があるのか調べてまとめてみました。

2016年6月社内勉強会の様子

みなさんこんにちは、富川です。
シナップでは時々社内勉強会を行っていますが、先日はデザイナー・有馬トモユキさんをお招きして勉強会を開催しましたので、今日はそのレポートをご紹介したいと思います。