BLOG



renew00.jpg

こんにちは、シナップの小茅です。
年が明けてから早いもので約半年。あっという間に時間が過ぎていきますね。

そこで今回は、2016年上半期にリニューアルされたサイトをまとめてみました。
話題になったもの、新しい試みなど様々なサイトをご紹介していきます。

リニューアルされたサイトを眺めながら、
このリニューアルによって担当者が実現したかったことはなんだろう?と思いを巡らせてみたり、
リニューアルならではの最新の技術トレンドや表現手法が盛り込まれていないかな?とチェックしてみたり、いろいろな切り口からお伝えしていきたいと思います。

top_16GW.jpg

こんにちは。アドミンスタッフの小泉です!

今年のGWは2日と6日が平日となり、有給などを使って大型連休にした方も多いのではないでしょうか。
SINAPでも例年通り中日を公休とさせて頂いておりました。つまるところ10連休だったわけですが、まとまった休みでみんなはどんな風に過ごしていたのか? いろいろ聞きまわってきましたよ!

Webアクセシビリティ勉強会

こんにちは、富川です。GWも明けて爽やかな気持ちのよい季節になりましたね。

さて、シナップでは先日、以前から交流のあるインフォメーション・アーキテクトの伊原力也さんに講師に来ていただき、webアクセシビリティについての社内勉強会を開催しました。今回はその様子をご紹介いたします。

201604_iot.png

こんにちは。Adminスタッフの小泉です。
持ち回りでご紹介しているIoT事例&ニュース、今月はついに私の番となりました。 最近は花粉の恐怖もだいぶ薄らぎ、心穏やかに生活しています。 そこで今回は、普段の生活がもっと楽しく便利に過ごせるようになる、そんなIoTをご紹介していきたいと思います!
それでは早速、いってみましょう。

201604_startup01.png

今月から始まる「注目すべきスタートアップまとめ」シリーズ、第一回のテーマは電子本です。

と言ってもわたしはスタートアップに関心がない......と言うと言い方がおかしいですが、会社やチームを見る時にスタートアップかどうかということは気にしないので、情報収集にまず苦労しました。幸い、スタートアップの資金調達や採用などのプラットフォームAngelListというサイトが見つかったので、今回はそのe-booksカテゴリーから集めています(Amazon Launchpadにも興味があったので見てみましたが、背景等をすっとばしてまずプロダクトを見るということになると、中々選び辛いため、今回の用途には合わないことに気が付きました)。

シリーズは「注目すべき」と題していますが、90パーセント以上のスタートアップが失敗に終わるようなので、今後うまくいくかどうかといった未来予測は、ベットするつもりのない人間には詮のないことです。そこで個人的に興味を惹かれた物を集めてみました。

それでは集めた電子本スタートアップを紹介していきましょう。