BLOG



1704officetour01.jpg こんにちは、アシスタントの沓掛です。

新年度、新生活が始まりみなさんいかがお過ごしですか。あっという間に4月もすぎ、もうすぐゴールデンウィークですね!

さて、先日シナップでWeb業界での活躍を目指して転職活動を行っている学生の方をお迎えし、会社見学会を行いました。その様子をレポートさせていただきます。

今回お越しいただいたのは先月デジタルハリウッド東京本校を卒業されたばかりの4名の方々です。シナップのスタッフはデジハリの卒業生が多く、在校生との繋がりもあり2015年から毎年会社見学をご依頼をいただくようになりました。学生の方にWeb業界の実際の現場の様子を知っていただいて、転職活動の参考にしてもらいたいと思い見学会を開催しています。

今回は同校の卒業生でデザイナーの富川と久保田、沓掛の3人がご案内させていただきました。

201704test-interview00.jpg 普段デザイナーをしている私ですが、シナップではただサイトを作って終わりではなくリリース前の企画〜リリース後の改善に取り組んでいるため、デザイナーでも調査結果を踏まえたご提案をする機会があります。Analytics、ヒートマップ、A/Bテスト、ユーザーテスト、インタビュー、などなど。様々なデータ分析や調査に職域関係なく取り組むことで、より良いご提案ができるようになっています。 マーケティング担当者ではなくても、このあたりの知識を身に着けて裏付けのあるご提案ができる事はとても強みになるのではないでしょうか。
そこで今回は、マーケティング担当者ではない人向けに、個人的に注目しているテスト・手法を3つほどご説明いたします。

201704dmp_ma_01.jpg こんにちは!沓掛です。

前回の記事では、関係者の方々にお送りしているシナップの活動報告も兼ねた小冊子『SINAPJournal 2017 Winter』から7つのトレンドについてご紹介しました。(前回の記事:2017年スマホ対応を終えたサイトが次に取り組みたい7つのトレンド
今回も引き続き『SINAPJournal 2017 Winter』より『スモールスタートから拡張していく 「DMP」「MA」の導入』特集対談の掲載内容をお届けしたいと思います。

DMPとは「データ マネジメント プラットフォーム(Data Management Platform)」、MAは「マーケティング オートメーション(Marketing Automation)」の略称です。Web広告やマーケティングに関わる方であれば、最近耳にすることが多くなってきたのではないでしょうか。

この言葉だけ聞くと難しく敷居が高いと感じてしまうかもしれませんが、今回は実際に業務として取り組んでいる三国と富川がその内容についてわかりやすく対談した内容をご紹介していきます。それでは早速見ていきましょう。

201703next7_1.jpg こんにちは、3月にシナップに入社しました沓掛です。

いきなりですが、Webサイトのスマホ対応はすでにお済みですか?
まだという方はぜひシナップにご相談いただければ!と思いますが、この記事に関心を持たれた方は、すでにスマホ対応を終え、この先サイトをどう成長させていこうか、どのような改善ができるかと考えているのではないでしょうか。

今回は関係者の方々にお送りしている冊子『SINAPJournal 2017 Winter』で特集しました「2017年スマホ対応を終えたサイトが次に取り組みたい7つのトレンド」の記事をご紹介したいと思います。 シナップスタッフのコメント付きで紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

201703murayama00.jpg

こんにちは、シナップエンジニアの村山です。

今回の記事はシナップの地方からの転職支援制度のご紹介をするために昔語りをする話です。本題の採用制度の話は最後にちょっとだけ書きます。

9割以上が新潟県民村山が都会民村山(神奈川県民なので都民ではないです)になるまでの話です。飛ばしてもいいですよ。
採用制度を知りたい方はこちら

  • この物語は一部ぼかしていますがノンフィクションです。実在する企業団体名などが登場します。