BLOG



17011913.png

こんにちはシナップ大川です。
今日はシナップの年末年始休暇が18連休だった理由をお話ししつつ、私たちの働き方に対する考え方について触れたいと思います。

top_17W.jpg

こんにちは。アドミンスタッフの小泉です。

楽しかった年末年始も過ぎ、もうすっかりお仕事モードが戻ってきた頃でしょうか。
長いお休み中は何してました?と聞きまわっているこのシリーズですが、今回はグルメ特集!と題し、正月料理や地元のグルメなどなど紹介してもらいます。 お正月だし、みんな美味しいものたくさん食べてきたんじゃないですか!?(私は風邪ひいて大体寝てました。)

それでは早速、いってみましょう!

office161122.png 新年明けましておめでとうございます、アドミンスタッフの小泉です。

みなさん、今年の抱負は決まりましたか?私の抱負は、運動、摂生でしょうか。あんまりラーメンばかり食べないように気をつけます。

さて、あなたの会社には管理部門の担当者が何人いるでしょうか?中・小規模の組織の場合、管理部門の人数は少なく、ひとりで何役も兼ねているのが普通かと思います。
SINAPは現在14名。唯一のアドミンとして管理業務全般を請け負う私も例にもれず、日々の総務や採用活動、会計処理などの月次業務に、給与改定、賞与評価、健康診断、入退職の対応、最近だとマイナンバー対応などなど、多岐にわたります。

最近では、管理業務に役立つクラウドサービスがたくさん出てきていますね。機能的にもミニマムのものから大規模企業に対応出来るようなものまで、その特性も様々。いざ導入しようにも、どれが一番自分の会社に合っているのか探すのも一苦労です。そこで今回は、私がこれまで色々と調べたり試用してみた中で小規模企業に向いていると感じたクラウドサービスを7つ、活用シーンごとにピックアップしご紹介したいと思います。

これらを上手く使って、もっと時間や労力をかけず、確実にお仕事をこなしていきましょう!

R0011092.jpg

こんにちは。ディレクターの鈴木です。

今年も期間限定の表参道イルミネーションが始まりました!
500メートルのけやき通りが50万球のLEDによってシャンパンゴールドのあたたかい灯りに包まれております。

adobexdworkshop00.jpg

みなさんこんにちは、富川です!シナップでは先日ARCHETYPさんと合同でAdobe XDの勉強会を開催しました。今日はその様子をレポートします。

adobexdworkshop01.png

勉強会の講師にお迎えしたのは、フリーランスのUIデザイナーとしてWebサイトやアプリケーションの企画・デザインの分野でご活躍中で、現在デジハリやスクーなどでも教鞭をとられているオロ先生(本末英樹氏)です。