BLOG



sinaptalk_01.jpg


SINAP TALKは、業界の第一線で活躍している方々を講師としてお招きし、Webについて、コミュニケーションデザインについて、語り合うトークイベントです。

記念すべき第1回目は、9月2日、ネットイヤーグループの坂本貴史さんをスピーカーとしてお招きし、「IA(インフォメーションアーキテクト)」について語っていただきました。

sinap_talk01_02.jpgIA視点でのプロジェクトの取り組み方、その際、気をつけるべきポイントを中心に、坂本さんの経験談も交えた楽しいお話でした。

実際のプロジェクトでの出来事、資料なども交えてのお話でしたので、ここでは詳しいことを書くことはできないのですが、参考になることがたくさんありました。

勉強会のあとは、飲み物と食事をいただきながら、活発な意見交換が行われ、参加者にとって、非常に有意義な時間となりました。

坂本さん、ありがとうございました!

坂本貴史さん(ネットイヤーグループ株式会社 IA/UXDディレクター)

2002年よりネットイヤーグループに参加。
主に企業におけるイタラクティブマーケティング支援、ウェブサイト構築におけるディレクションを担当。ウェブにおける情報アーキテクチャを設計する専門職インフォメーションアーキテクトとして活動中。


坂本さんもブログに内容を記載してくれました!
プロジェクトデザインから見るIA bookslope blog
http://www.bookslope.jp/blog/2008/09/sinaptalk01.html