SINAP SUMMER 2009を公開しました

2009.07.21

summer09.jpg

毎年ご好評頂いております夏のスペシャル企画、SINAP SUMMER を今年も開催します。

夏をテーマにしたこのプロジェクトは、さまざまなアイデアにチャレンジする機会として、またより多くの方々にシナップを知っていただくプレゼンテーションの機会として行っています。


砂のQRコードは読めるのか?ビーチに描く、巨大QRコード

「砂で作ったQRコードは読めるのだろうか--?」
スタッフのなにげないひと言から始まった今年の企画は、QRコードという精巧なデジタルデータを自然物で作ろうという実験的な試みとなりました。
舞台は夏の湘南、江ノ島片瀬海岸。照りつける太陽の下、実験は果たして成功するだろうのか!?

また、江ノ島片瀬海岸を拠点に活動している西浜サーフライフセービングクラブとのコラボレーション企画とし、ビーチクリーン活動も紹介します。

現在話題のTwitter、YouTubeなどのソーシャルメディアを活用した特設サイトで実験の全貌を大公開!
実験の結果は、ぜひ、あなたの携帯でお試しください!

>> SINAP SUMMER 2009 「砂のQRコードは読めるのか?ビーチに描く、巨大QRコード」

この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。