SINAP SUMMER 2010 『日本!スイカ道 THE MOVIE』プロフェッショナルのご紹介 ウォータージェット編

2010.08.09

SINAP SUMMER 2010 『日本!スイカ道 THE MOVIE 〜しかも信じられない割り方で』を公開してから本日で15日目、すでに日々追加している動画の折り返しに入っています。

さて、8月2日にウォータージェットによるスイカ割り映像を追加しました。ご協力いただいたのは、日進工業株式会社さんです。スポーツ技術だけでなく科学技術的なものも取り入れたいということで様々なものを検討したところ、環境への負担が少ないことで最近注目されている最先端技術、ウォータージェットに決定しました。
映像では確認できないのですが、このウォータージェットは起動させるのに巨大なトラックを必要としています。そこでは4、5人が水圧など様々なことをコントロールし、ウォータージェットを動かしています。スイカ1つ割るのにたくさんの人の手をお借りしてしまって、撮影中は何とも恐縮なシナップでした。ただ、あまり見ることのないその映像は、貴重なものとなったのではないでしょうか。
ウォータージェットという技術を知っていた人も知らなかった人も、その先端技術をどうぞお楽しみください。

IMG_5760.JPG

この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。