BLOG



SINAP TALK Vol.04 受講風景

こんにちは、シナップの守谷です。

先日開催致しました SINAP TALK Vol.04 では、株式会社スイッチの鷹野雅弘氏をお迎えして「プレゼン」をテーマに2時間のセミナーを行っていただきました。
CSS Nite 主催の鷹野氏ですが、その特別版として3年前に開催された内容を再演していただきました。

「シナップのトイレが、すごく暑いんですよ...」という言葉から始まった講義は、「門外不出でもなんでもなく、当たり前の事を言ってるだけなので」とおっしゃっていましたが、聴講者のアンケートやツイッターの反応としては殆どの皆さんからご満足頂ける内容となっていたようです。あらかじめツイッターのハッシュタグを #snptk で、とお願いしていたので、SINAP オフィスで受講の方も、Ustream で受講の方もハッシュタグ付きで実況下さっていました。

SINAP と #snptk で検索を掛けて、可能な限りを Togetter にまとめましたので、ご参照ください。
SINAP TALK Vol.04(テーマ:プレゼン、ゲスト:鷹野雅弘氏)

リアルタイムで放映した内容は Ustream の Sinap Channel にて録画を公開していますので、ご覧ください。
SINAP TALK Vol.04 鷹野雅弘さん「プレゼン」

翌日には鷹野氏ご自身がブログにレポートを上げてくださいました。使用したスライドの Slide Share での公開などもありますので、ご確認ください。
プレゼンをテーマにSINAP TALK Vol.04に出演しました

アンケートでは、大満足の講義内容への返答と共に、シナップのオフィスが判り難いという声や、シナップの中(セミナーエリアへの動線)も判り難いという声を多数いただきました。今後の運営に役立てます。

また鷹野氏のご好意により、ご参加下さってアンケートにメールアドレスをご記入下さった皆様には、Keynote のスライド資料をプレゼントさせていただきました。メールアドレスを記入したのにフォローアップメールが届いていない方、当日はメールアドレスを書かなかったけれど...という方は、talk[at]sinap.jp 宛てに、お名前と ATND ご登録の ID 名とメールアドレスが判るようにご連絡をいただければと思います。

今後も SINAP TALK ではこういったセミナー形式の会を引き続き行っていきます。こんな内容を聞きたいというテーマや、話を聞いてみたい登壇者のリクエストは @sinapinc (ツイッター)にて受け付けています。