けだし名言集 #13 「時」にまつわる名言

2011.11.17

けだし名言集 #13

こんにちは、SINAPの小茅です。

いつの間にか秋も随分と深まり、冬の気配がぐんと近づいてきましたね。
どの季節が巡っても思うのですが、歳を重ねれば重ねるほど時が経つのは早く感じますね。

さて今回は「時」「時間」にまつわる名言を集めてみました。
前回も同様のテーマでしたが、時間有効はなかなか難しいですよね。だからこそ時間についての言葉は耳が痛いもの。
何度も自分に言い聞かせて時間有効について意識してみてください。

相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。
ジュベール

短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。
サミュエル・ジョンソン

時間の価値を知れ。 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 今日出来る事を明日まで延ばすな。
チェスターフィールド

明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。
クーリー

時はその使い方によって金にも鉛にもなる。
プレヴォ



今年もあと2ヶ月。2011年にたてた目標は終わりに近づいているでしょうか。

時はあっという間に過ぎるものですから、気づいたら何も得られてない1年にならないよう気を引き締めていきたいですね。


参照:

名言集.com

この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。