アルファサードさんの10周年記念イベントに参加しました

2013.06.26

イベントで頂いたおみやげ
こんにちは。シナップのMT係、村山です。
6月21日に開催された当社パートナー企業、アルファサードさんの10周年記念イベントに参加させて頂きました。
アルファサード株式会社10周年記念イベント(新サービス・新製品発表会)のご案内

アルファサードさんの10周年、そして野田社長お誕生日おめでとうございます!
改めてお祝いの言葉を綴らせて頂きます。
「純生そうめん」を始め、お土産まで頂きました。お声をかけていただきありがとうございました。

以下淡々とイベントレポート

さてどんな内容だったかというと・・・

野田社長によるアルファサード10年の歩みや新製品(PowerCMS4)の説明、
パートナーセッション(私達もここでセッションをさせて頂きました)、
閉会からの懇親会といった流れのイベントでした。
懇親会もLTやおみやげ争奪じゃんけん大会等最後まで盛り上がっておりました!

はじめの野田さんのセッションではアルファサードの起こりや「その前」、「それから」の10年の変遷と「これから」。
そして新製品発表ということでPowerCMS4の発表等をお話いただきました。
PowerCMSの新機能で個人的に特に気になったのがAPIの充実という奴です。
当日セッションさせて頂きましたが、シナップではお客様の業務やサイトの性格に合わせて様々な提案を行なっているのです単純に新しい選択肢が増えることに可能性を感じます。
また今まで難しかったアプリケーションのバックボーンとしてのPowerCMS(MT)というのも出来そうで楽しみです。

アルファサード・野田社長

パートナーセッションでは、廣済堂さん、当社シナップ、シックス・アパートさんの順にそれぞれセッションを行いました。

廣済堂さんのセッションは「SaaS・cloud・ASP」パートナーシップの広がりという発表内容でした。
Web制作の移り変わりや市場の変化について、またゲストとしてシナジーマーケティングの長谷川様からのご説明もありました。
廣済堂の小田様

当社シナップのセッションでは、PowerCMSで作るマルチデバイス対応サイトという内容を話させて頂きました。
私、発表経験値不足でカッチカチでしたが、発表そのものは面白かったといって頂けて幸いでした。(当日のスライドは記事の下部に)
シナップの柿内&村山

シックス・アパートさんのセッションではMovable Typeの歴史とこれからというタイトルの内容でした。
コミュニティの広がりや活動、いわゆるD-dayといわれる6月6日に米国再上陸を果たしたお話等がありました。
特に印象に残ったのがコミュニティイベントでの野田社長のあんな写真やこんな写真ですね。きっと近々公開(後悔?)されるハズ・・・!
シックスアパートの関様


アルファサードさん、野田社長、本当におめでとうござました。
シナップはパートナー企業としてどこまでもついていきます。
そしてこれからもよろしくお願いいたいます。
20周年記念にも是非お呼びください。


当日のスライド (PDF)

この記事をシェアする