SINAPメンバーのロングバケーション!〜GW編〜

2015.05.18

こんにちは。アドミンスタッフの小泉です!

シナップでは誠に勝手ながら、5/2〜5/10までの期間、GW休暇をいただいておりました。
なかなかの大型連休となったわけですが、シナップスタッフは一体どんなお休みを過ごしていたのでしょうか?

各々の個性あふれる面白い話が聞けましたので、一部ご紹介していきたいと思います!

とりあえず食べてました。by 小泉

matsushima.JPG nikusoba.JPG

【小泉's GW】

まずは私、小泉から。仙台を拠点に、松島からドライブがてら山形まで、巡ってまいりました!
仙台といったら、やはりずんだ餅は外せませんよね。
山形では「肉そば」を初めて食べましたが、美味しかったです。冷たい汁に浸かった状態のお蕎麦って東京では見かけないので、新鮮。ちなみに追加でげそ天を頼んでいます。

他にもイタリアン、和食、寿司、ラーメン、中華、カレーと一通り仙台の人気店を回りました。
中でも小判寿司さんのウニは絶品!!あまりの美味しさにテンションが上がってしまい、そのあと近くの中華屋で餃子とスーラータンメンと台湾そばを食べるという暴挙を犯してしまいました...。
健康診断までに調整します。たぶん。

伯母に会いに島根県松江へ。by 富川

【富川's GW】

伯母のいる松江へ夫と行ってきました。 祖母のいた頃は毎年家族で訪れていましたが、久しぶりの訪問です。
宍道湖の周りを走るローカルな一畑電車に乗り、出雲大社へお参り。 昔よりもオシャレなお店が増えて大層賑わっていました!

出雲大社は「平成の大遷宮」も終わり、一生に一度は行ってみたいパワースポットですよね。 余談ですが、お土産に買ってきてくれた「どじょうすくい饅頭」が可愛くてシナップ女子に大人気でした。(instagram #ヒョッティングで話題になっています。

Hawaiiの海を満喫。by 野原

【野原's GW】

家族でハワイ旅行へ行ってきました。 暖かい気候と陽気な人々に囲まれ、あっという間に現実世界を忘れ去りました。 念願だったウミガメとご対面することもできました。図らずも旦那さんと同い年の雄のウミガメで、何だか感慨深かったです。

旦那様とお父様が大の釣り好きで、ハワイの海を(釣り的な意味で)堪能していたそうです。 写真はカメとカメハメハ大王のコラボレーション。

野外で飲むビールは最高!by 飯山

【飯山's GW】

横浜の赤レンガ倉庫で開催されたフリューリングフェストに行きました。ドイツ楽団の生演奏で大勢で踊りながら乾杯したり、数十種類のクラフトビールが堪能できる楽しいイベントです!
野外でワイワイしながら飲む、冷えたビールは最高です。

飯山は他にも、草野球やボルダリングを楽しんでいたそうです。
さすがイケメン、リア充の香りがプンプンしますね〜。(褒めてます)

山中湖(道志みち)までツーリング。by 小茅

【小茅's GW】

相模原から山中湖を結ぶ全長約60kmの国道413号線を、バイク(の後ろに乗って)ツーリングしてきました。 山道はとっても寒かったのですが、景色もカーブも気持ちよく自然の中でバイクを大満喫できました。 山中湖についてからは富士山が美しい!オーベルジュでおいしいご飯を食べて熟睡。
翌日は温泉で体をあたためてから帰路の道志みちを快走。他のバイカーの皆さんはとってもカッコよく惚れ惚れでした。
※しかし、、相模原から自宅の練馬までの街中は信号も多いし遠いしでヘトヘトでした。

あの優しい風貌でバイク乗りとは。。。と、思いきや、後ろだったんですね。
富士山とってもきれいです!!

徳島 マチ☆アソビ vol.14。by 大川

【大川's GW】

いつもお世話になっているクライアント星海社さんとTOHO animationさん、セガネットワークスさんの手がける本格メディアミックスプロジェクト『ケイオスドラゴン』のトークイベント出演などのため、徳島で行われるアニメイベント『マチ☆アソビ』へ行ってきました。

『ケイオスドラゴン』の2つのトークイベントはどちらも超満員。
この作品への期待を感じます。

そして徳島と言えば徳島ラーメン!
徳島に行く度に食べに行く「いのたに」さんで今回も徳島ラーメン堪能しました!

Vol.14も大盛況に終わったマチ☆アソビですが、街全体がアニメ仕様。観光名所「眉山」へのロープウェイのアナウンスも人気声優さんになっていたそうです!これはもう、ファンにはたまらないですね。お仕事で行ったとはいえ、大川も全力で楽しんできた様子です。うらやましい!

新潟で自然とアートを満喫。by 坂西

banzai_15GW01.jpg banzai_15GW02.jpg banzai_15GW03.jpg

【坂西's GW】

新潟へお墓参りに行ったついでに、キャンプをしながら、自然とアートを楽しんできました。
越後妻有里山現代美術館[キナーレ]や、絵本と木の実の美術館にて、越後妻有トリエンナーレ「大地の芸術祭」にむけて作品制作の様子を見学したり、見学者が参加出来る作業をお手伝い。
キャンプでは久しぶりにダッチオーブンで料理もして、自然を満喫してきました。

最後は我らが代表、坂西です。相変わらずアクティブに色々と楽しんでいますが、実をいうと、GW前から絶賛骨折中...。そんな時まで行動力を発揮しなくても!!とりあえず、無事に帰ってきてくれてなによりです。

さいごに

さて、今回は7名のGWをご紹介しましたが、
みんな思い思いの休日を過ごしていたようですね。

他にも、自宅の周りをのんびり散策した人、地元に帰って友達と遊んでいた人、
なかには毎日趣味の開発をしていた...なんて人も!

たくさん休んでリフレッシュしたところで、シナップ一同、頑張ってまいります!!

この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。