BLOG



top_16GW.jpg

こんにちは。アドミンスタッフの小泉です!

今年のGWは2日と6日が平日となり、有給などを使って大型連休にした方も多いのではないでしょうか。
SINAPでも例年通り中日を公休とさせて頂いておりました。つまるところ10連休だったわけですが、まとまった休みでみんなはどんな風に過ごしていたのか? いろいろ聞きまわってきましたよ!

東京メトロで都内をぐるーり。 by 小泉

koizumi_16GW.jpg

■アドミン 小泉

まずは私、小泉から。「 東京メトロ一日乗車券」なるものを購入し、ぷらぷらと都内をまわってみました! 新宿のモーニングから始まり、銀座の展覧会、門前仲町のラーメン、谷根千、などなど。大体のルートと目標は決めて、他は気になったとこに行ってみよーくらいのゆるい旅でした。 途中から足が痛くて生まれたての子鹿状態でしたが、初めて降りる駅や周辺の商店街を見て回るのは楽しかったです。ルートを変えて、またチャレンジしてみたいと思います。次は絶対スニーカー履く。(決意)

ネコタワーをプラントタワーに by 鈴木

suzuki_16GW.jpg

■ディレクター 鈴木

ネコがエクササイズに良いんじゃないかと思って、1年前に購入したネコタワー。 餌で誘ってみたり、レイアウト変えたり気長に試してましたが登ってもらえず、ただの柱と化しておりました。 IKEAとホームセンターでグリーンやらを購入してきてプラントタワーにしてみました。

あ、ついに諦めたんですね。鈴木さんの猫写真はよく見せて貰うんですが、これは初見です。じっと見てるのかわいい...!

地元を満喫の術! by 富川

tomikawa_16GW.jpg

■デザイナー 富川

地元の三重県へ帰省してきました。姉と従姉妹の一家も揃って12人!古いお家はミシミシときしんでおりました。 近くの清流でアマゴを釣ってBBQしたり、伊賀上野へ忍者修行に行ったり、最終日は御在所岳へ登山してきました!山から眺める風景とおむすびは格別です。

アマゴって初めて聞きました!サツキマスの河川残留型(陸封型)個体をアマゴというらしいですね。(wikipedia参照)
よくわからないですが、とりあえず美味しそうの術ですね!にんにん!

アート・うどん・ライブ!! by 久保田

kubota_16GW.jpg

■デザイナー 久保田

香川県へ旅行に行きました。目的は直島のアート・うどん・ライブ!
直島に行くのは3年前の瀬戸内国際芸術祭以来です。今回は会期中の滞在ではありませんでしたが、十分楽しめました。 中でも地中美術館が大好きで、何度観てもモネの作品とそれを最大限に魅せる安藤忠雄さんの建築は最高です。あの空間に入る瞬間の空気よ...!
うどんは3店舗で食べることができて、お腹いっぱい大満足の旅行となりました:)

香川のうどん!羨ましいです。私も死ぬ前に1週間くらい香川でうどんばっかり食べてみたいと思ってます。

湘南の海でサーフィンと、しらす。by 内藤

naito_16GW.jpg

■ディレクター 内藤

鵠沼の海に行きました。毎年GW辺りから海に入り始めるのですが、今年は風が強くてまともにサーフィンできなかったです。1時間くらいで早々に切り上げ、湘南しらすを買って帰りました。湘南しらす、美味でした。おすすめです。

GWだと、海水浴のお客さんは少なめなんでしょうか。行くならそのくらいの時期がちょうど良いかもしれませんね! 個人的には、本鵠沼にある麺やBar 渦もオススメです。

久しぶりの母校へ。 by 飯山

iiyama_16GW.jpg

■デザイナー 飯山

実家に帰省した際に、ふと気になって子供の頃に通った通学路を辿って母校を巡ってみました。 当時は田んぼだった場所に家が建って景色が変わってたり、校庭のグランドがやけに小さく感じたり。見慣れてたはずなんですが、ちょっと新鮮でした。

ああ!飯山さんが田舎育ち(失礼)なことが周知の事実に!開発などで景色が変わるのもあるでしょうが、当時とは目線も違うし、印象も違ってきますよね。自分の母校は今どうなってるのか気になっちゃいました。

「マチアソビ vol.16」にて有馬さんとのトークイベント開催!by 大川

okawa_16GW.jpg

■クリエイティブディレクター 大川

徳島で行われたアニメイベント「マチアソビ vol.16」で行われたトークイベント「有馬トモユキx大川貴裕 ~デザインの現場から~」に 参加してきました。マチアソビはもう何度も訪れていますが、徳島ラーメンは安定の美味しさでした。

先日SNSでも告知させて頂いたトークイベント。おかげさまで満員御礼だったそうです(*^o^*) マチアソビのイベント自体も、もう16回目なんですね。これからも頑張って続けていって欲しいです!

行き当たりばったりで、西日本めぐりの旅。by 坂西

banzai_16GW.jpg

■代表取締役 坂西

GWは車で大阪・淡路島・今治・しまなみ海道・尾道・呉・宮島などを回り、観光しながらキャンプに登山・サイクリングなどを満喫してきました。 行き当たりばったりの旅でしたが、念願だった尾道からしまなみ海道のサイクリングは天気にも恵まれ最高の体験でした。

こんな天気の中をロードで走ったら、気持ちが良いのは間違いないですね!! お土産に買ってきてくれた瀬戸内のレモンケーキがすごく美味しくて、一瞬で無くなっていました。また食べたいなぁ〜|ω・)チラ

お仕事がんばりました。by 小茅

kogaya_16GW.jpg

■デザイナー 小茅

今年のGWはおもに仕事を頑張っていました。合間に甥っ子に会ってお小遣いをあげたり(毎度)、友人宅でお酒を飲んだりと(毎度)、過ごしていました。 落ち着いたらお休みをとって旅行にでも行こうと思います。

実は、今年のGW中は案件が忙しかったスタッフも結構おりました。。。その分どこかでガッツリ休んでリフレッシュしてください!ほんとうにお疲れ様です!ありがとうございました!!

さいごに

いかがだったでしょうか。いつでも仕事ができる環境というのは一長一短ではありますが、その中でも遊ぶときは遊ぶ!やるときはやる!と、みんなメリハリをつけて頑張っています。
こんなSINAPの仲間に入りたい〜と思ってくださる方を絶賛募集中です!ぜひお気軽にご応募くださいね。 それでは、また。

現在、エンジニアとディレクターを募集しております。

私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。 自由度の高い環境で、あなたのアイデアを実現させてみませんか?シナップではチャレンジングな姿勢を評価いたします。
ご応募、心よりお待ちしております。