BLOG



1606020922.png みなさん、こんにちは。Adminスタッフの小泉です。 SINAPが一軒家オフィスなのは、お仕事などで関わりのある方はすでにご存知のことかと思います。 そう、一軒家風。ではなく、一軒家なんです。

ぜひ行ってみたい!また行きたい!と仰っていただける事も多いSINAPオフィス。 ブログで以前スタンディングテーブルの記事を書かせていただきましたが、今回は一軒家の象徴、スタッフから見ても魅力的な『和室』について、わたくしから詳しく紹介させて頂きます。

会議室と、休憩室。

和室は1F部分に2部屋。「和室会議室」と、「和室休憩室」があります。 どちらもオレンジがかった落ち着く照明に、和モダンのインテリア家具。い草の良い香りも相まって、とても落ち着く空間です。

会議室には、あのアーティストの作品も。

IMG_0607.jpg

アーティスト集団『カイカイ・キキ(Kaikai Kiki)』の代表としても有名な、村上隆さんの作品が飾られています。本物! な、はず。(将来的にはコレを持って開運!なんでも鑑定団に出演しようと思っているので、大事に扱ってもらっています。)

キャパシティ的に大勢になってしまうと難しいですが、少人数でしたら和室にお通しできるよう調整も可能ですよ。

ごはんを食べたり、作業したり、ゴロゴロしたりな休憩室。

さて、みんなの憩いの場である和室休憩室ですが、こちらは各自本当に自由に使っています。 お昼に買ってきたお弁当を食べたり、気分転換に休憩室で作業をしたり。 _MG_7336.jpg

通称:人をダメにするソファ(体にフィットするソファ)は私もかなりお気に入りです。

うっかりすると、ダメになりすぎるので要注意。

_MG_7348.jpg

休憩室向かいのキッチンにはコーヒーマシンやウォーターサーバーが設置されており、飲みたい人が自分で自由に使えるスタイルになっています。

お腹いっぱいで眠くなる時間は、カフェインで眠気を吹き飛ばして、もうひと頑張り!

_MG_7400.jpg

イベントごとでも大活躍!

毎年行っているボジョレーの会や、社内の飲み会なんかでも、こちらの和室休憩室を使用しています。

他のお客さんや店員さんに気兼ねすることなくゴロゴロ飲み食いできるのが最高ですね(^o^)/

_MG_6169.jpg

さいごに

ちょっと変わったオフィスなSINAP。働きかたや制度も特徴的なものがたくさんあります! もっとよく知りたい方は、recruitのページもご覧になってみてください。

また、現在一緒に切磋琢磨してくれる仲間を募集しています。 自己裁量を多く持ち責任のある仕事がしたいとお考えの方、常に新しいことに挑戦していきたい方、チームで働くのが好きな方、などなど。 ご興味があれば、ぜひお気軽にご連絡くださいね!それでは。

シナップではWEBエンジニア、インフラエンジニアを募集しています。

私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。 あなたの知見、アイデアで、サービスの改善を促進させてください。
ご応募、心よりお待ちしております。