BLOG



valentine00.jpg

2/14はバレンタインデーですね。明日ですね!
10代の頃に、友達と朝までチョコを作って結局渡せなかったビターな思い出が頭をよぎります。若いって苦いものですね。さて、私と同じようにみなさんにも様々な思い出があろうかと思うバレンタインデーについてまとめてみました!

最近のバレンタインはひと昔前とはだいぶ違う印象です。ファミチョコやら友チョコやら、ご褒美自分チョコまで!愛の形は様々ですね。

バレンタインはキュンキュンと笑いと感動の特設サイトから体験型のイベントまで盛りだくさん!

各社が取り組むバレンタインのプロモーションは本当にバラエティに富んでいます。
いまやバレンタインは誰とでも楽しめるイベントに変化を遂げていますね。
いくつか面白そうなものをご紹介します。

バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ : KYUNPAD(キュンパッド)/小学館コミック

valentine01.jpg

バレンタインって想いを告げるいいきっかけのイベントだけど、なんだか意識しすぎちゃって上手に想いを伝えられなかった経験ないですか?
そんなあなたのために、人気漫画ヒロイン11名による理想のチョコの渡し方、全17レシピを漫画で公開中!
これを読めただけでもう満足〜というほどにキュンキュンします。「からかい上手の高木さん」では、残り最後の渡し方レシピを2/14に公開するので楽しみに待ちたいと思います。 あなたにぴったりな渡し方が見つかるはずです♡

ゴディバの「SURPRISE MESSENGER 2017」いつもと違う自分で、サプライズを仕掛けよう。

valentine02.jpg

* https://www.godiva-surprise-messenger.com

最近では家族へ贈るファミチョコや、大切なお友達へ贈る友チョコなど、自分のまわりにいる大切な人への感謝のきっかけにもなりつつあるバレンタイン。
こちらの企画では、サプライズメッセンジャーが特別な想いとチョコレートをあなたの大切な人の元へ届けます。奥様から旦那様へ、遠くに離れた娘からお父さんへ、ぜひいかがでしょうか。
2/26までに応募して抽選で20名様に当選するこの企画。ムービーを見るだけで暖かい気持ちになれます。

LOFTのフォトジェニックバレンタイン

valentine03.jpg

こちらはSNS連動型の女子のためのキャンペーンです。バレンタインに関連した写真を撮影して「#LUMIXLOFT」「#LOFTガールバレンタイン」を付けて投稿すると抽選でプレゼントが当たるという嬉しい企画です。
参加するのももちろんですが、みんなが投稿した写真で色々なバレンタインの過ごし方を見られるのが楽しいですね。

銀座松屋の体験型バレンタイン「マンガサイネージ」

出典元:
松屋銀座で何これっ!? ひと味違ったバレンタイン「マンガサイネージ/本音シール」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000023759.html

告白の「きっかけ」だったバレンタインを、みんなで盛り上がる「きっかけ」にと開催している銀座松屋のバレンタインは体験型!
「本命チョコ篇」「義理チョコ篇」「友チョコ篇」の3つのストーリーからお好みの漫画をセレクトし、サイネージの前でポーズをとると漫画のヒロインに!盛り上がること必至ですね。
※8階GINZA バレンタイン アベニューにて税込1,000円以上お買い上げの方なら体験可能だそうです。

LOTTE ギミチョコチャレンジ

valentine04.jpg

* https://lotte-givemechoco.jp/

芸人・永野さんプロデュースのこの企画では「♪ゴッホより~」でフお馴染みのアノ曲がバレンタインバージョンになり、曲に合わせて踊る永野さんにあなたの顔をはめたオリジナルムービーが作れちゃいます。
お返しが面倒だから義理チョコなんていらないよとクールなこと言わず、かわいくおねだりしてみましょう。

どんばれンタイン 義理どん兵衛のススメ

valentine05.jpg

* http://www.donbei.jp/donvalentine/

寒い時期にはチョコよりもあったまるどん兵衛の方が男子は喜ぶはずだということです。
義理でチョコを渡すくらいなら、気軽にどん兵衛あげた方が喜ばれるかもしれませんね。
どんばれンタイン相関図や、どん兵衛の意識調査をみて、みなさんも是非笑ってみてください。
(去年のバレンタイン企画ですが面白かったので載せています)

世の中には想いを伝えたい片思い人が少ない?

バレンタインの醍醐味と言えば、女性から勇気を出して大好きなあの人に、気になっているあの人にチョコを渡す、男性は気になってるあの子からもらいたい!というシチュエーションだと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。

「思いを寄せている相手」にチョコを渡すのは僅か5.4%

valentine06.jpg

楽天の調査によると、チョコを渡す相手は「パートナー(恋人や配偶者)」が71.8%で一番高いのですが、「思いを寄せている相手」には僅か5.4%! (複数選択)
思った以上に低いなと思いました。ただ100人に5人程度は2/14に勇気を出して告白することを思うと・・・非常に胸が熱くなりますね。
2/14にたくさんのハッピーが訪れますように!

出典元:
バレンタインデーに関する調査
http://research.rakuten.co.jp/report/20170124/

さいごに

これを機会に、いつもだったら恥ずかしくて渡せないあの人に、お世話になっている上司や同僚に、愛するパートナーに、と、いつもは言えない心を添えてありがとうを渡してみてはいかがでしょうか。
また、いつももらえないアナタ。自分でチョコを買って食べるのも乙ですね。
※チョコ会社の人間ではありません。

さいごに、私が簡単に作ったハートのアイコンをダウンロードできるようにしました。
メールに添付するもよし! 印刷するもよし! で、良かったらお使いください。。。。

Thank you Love