BLOG



blog170705.png 早いもので、2017年も半分を切りましたね。蒸し暑い日が続いていますが、これからもっともっと暑〜〜い夏が来るのかと思うと、楽しみ半分悲しみ半分、子供心と紫外線への恐怖心が混じり合った複雑な気持ちになります。Admin小泉です。

より面白く、より有益な情報をお届けできるよう日々試行錯誤を重ね運営しているこのシナップブログですが、段々と、お顔を知っている身近な方たち以外からもアクセスいただく事が増えてまいりました。本当に嬉しい限りです!

そこで今回は、今年公開された記事の中でも特に反響の多かったものを5つ、ピックアップしてご紹介いたします。
それでは早速見ていきましょう!

2017年SINAP人気ブログ5選

1.「シナップディレクターのキャリアインタビュー/内藤万弓」
2.「シナップの年末年始休暇が驚愕の18連休だった理由」
3.「簡単!Backlogの課題一括登録の解説【親課題も一括設定】」
4.「新潟に逆輸入された俺の再上京物語!~地方からの転職支援制度のご紹介と昔話~
5.「視覚で伝わるインフォグラフィック!面白い事例も作ってみました!」

シナップディレクターのキャリアインタビュー/内藤万弓

2017/03/08公開、執筆:ディレクター鈴木

201703naitointerview.jpg

まず1つめは、求職者に向けたエントリー。ほぼ未経験からディレクターとして入社した内藤の、これまでとこれからの話を語ってもらいました。
ある案件をきっかけにUXやサービスデザインといった分野に興味を持ち、私設の学校であるXデザイン学校にも通うなど、とても積極的に学んでいます。彼女の今後の活躍がより一層楽しみになる、そんなインタビューでした!

シナップの年末年始休暇が驚愕の18連休だった理由

2017/01/24公開、執筆:アートディレクター大川

17011913.png

そして次にご紹介するのは、web上でもリアルでも反響の大きかった、こちらのエントリーです!
よく、休みすぎじゃない?大丈夫なの?なんて言われるSINAPの長期休暇。取締役という立場から、実際の仕組みと、そこに込められた思いの丈を語ってくれています。働きやすい環境と一言でいっても、やりやすいペースは人それぞれ。そこに少しでも寄り添えるよう、考えてくれているんですね。

簡単!Backlogの課題一括登録の解説【親課題も一括設定】

2016/12/06公開、執筆:ディレクター三国

201611_backlog.png

こちらは公開が昨年12月と2017上半期には惜しくも入っていないのですが、、、公開から半年以上経った今でも継続的に反響がある記事ということで、ピックアップさせてもらいました。
タイトルの通り、タスク管理ツールとして名高い「Backlog」で課題一括登録するやり方を、わかりやすく解説しています!プロジェクトの始まりやフェーズの切れ目では、いくつもの課題をいっぺんに振り分けていくことも多いのではないでしょうか。そんなシーンにはとても役に立つ方法です。

新潟に逆輸入された俺の再上京物語!~地方からの転職支援制度のご紹介と昔話~

2017/03/15公開、執筆:エンジニア村山

201703murayama00.jpg

業務拡大にあたり採用活動を積極的に行っているSINAP。地方からの転職も大大大歓迎しています。
新潟→東京→新潟→東京(SINAP)と数々の物語を経て入社してくれた村山のエピソードとともに、地方からの転職支援制度についてご紹介しています。 地元に求める仕事が無いとお嘆きの方、人生一度は東京で働いてみたい方、ぜひこちらの支援制度をご活用ください!

視覚で伝わるインフォグラフィック!面白い事例も作ってみました!

2017/06/01公開、執筆:デザイナー小茅

info_title.png

最後はこちら。最近話題のインフォグラフィックについて、デザイナーの小茅が解説と事例紹介をしています。
そして気になる事例はSINAPメンバーから情報を集めて作ったインフォグラフィック「データで見るSINAP」。これを見れば、SINAPの特徴が分かるかも?!

おわりに。

以上、5つの人気記事をご紹介しました!ご興味のある記事は見つかりましたでしょうか?
これからも多くの人の琴線に触れるような、より良い内容のブログをお届けできるように更新していきますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。
それでは、また。