BLOG



1709summer_memory_top.jpg こんにちは。Admin小泉です。

関東では台風も過ぎ去り夏の暑さが戻ってきたような陽気ですが、9月も終盤に入り、今年の夏もそろそろおしまいでしょうか。。。みなさん、どんな思い出ができましたか?

今回は関係者の方々にお送りしている冊子『SINAP Jounal 2017 Summer』で特集しましたSTAFF VOICE "夏が来ると思い出す・・・あなたの「夏の思い出」といえば?" より、メンバーそれぞれの思い出の夏をご紹介していきます!

<これまでのSINAP Journalに関するブログ記事>
UXデザイン×グロースハックによる成長するサイトへの施策
SINAP STAFF VOICE 「夏が来ると思い出す・・・」
『SINAP Journal 2017 Summer』PDF版をアップしました!
『SINAP Journal 2017 Winter』PDF版をアップしました!
『SINAP Journal 2016 Summer』PDF版をアップしました!
『SINAP Journal 2016 Winter』PDF版をアップしました!
電子書籍公開サービス「パン」の開発チームが採用した「かんばん」の使い方
『SINAP Journal 2014』PDF版をアップしました!
『SINAP Journal 2013』PDF版をアップしました!

大迫力の長岡花火

1709summer_memory_banzai.jpg 「いつかは行きたい!」と思っていた長岡まつり大花火大会へ一昨年の夏、ようやく行ってきました。目の前の打ち上げ場所から、大きな花火がどどんと上がり、視界いっぱいが花火で埋め尽くされるという大迫力の花火体験をしてきました。まだの方はぜひ!

Web黎明期から一貫して顧客企業のビジネスに深く寄り添う提案を行い、指揮してきた数多くのプロジェクトはクライアントから高い評価を得ている。WebSig24/7モデレーター。長い黒髪が目印。

砂のQRコードは読めるのか?

1709summer_memory_ookawa.jpg 夏といえば2009年、江ノ島片瀬海岸にスタッフ総出で巨大な砂のQRコードを作った自社プロジェクト「SINAP SUMMER 2009」。あの日の撮影は本当に暑い熱い1日でした。今でもYoutubeで見れるのでご興味のある方ぜひ!

海でワカメを眺める

1709summer_memory_suzuki.jpg この歳になって最近、海に行くようになりました。毎年同じ海岸に行って、離れ小島に向かって泳ぎます。子供の頃にあまり海に行ってなかったので、1年に1回、はしゃぐことにしています。底のワカメを見ながら泳ぐと、森の上を飛んでいる気分になれます。

イベント会社を退職後、シナップのディレクターに。常に複数案件を指揮しながらユーザー視点は絶対に忘れない。映像制作・写真ほか関心事への熱中ぶりに周囲も楽しくなる。猫好き。

家族キャンプ

1709summer_memory_kubota.jpg 小学生のころ、毎年家族でキャンプをしていたことを思い出します。海と山へ交互に行っていました。昼間は思いっきり遊んで、夜は寝袋で寝るのがなんだかソワソワして楽しかったなぁ。飯ごうごはんとカレーも最高。久しぶりにキャンプしたい!

グラフィック・木工・建築・Webデザインと広く学び、広告代理店を経てシナップへ。デザイナーとして使いやすさや思いやりのあるデザインを心がけている。デジタルだけでなく、手しごとも好き。

神宮球場で野球観戦

1709summer_memory_murata.jpg 夏の神宮球場、それはビールと花火と熱い試合。応援しているチームは中日ドラゴンズですが、夏の神宮戦は毎年楽しみにしています。ビール片手にチャントを歌い、5回裏ではドアラとつば九郎と一緒に花火観覧。あとは試合に勝ってくれれば最高です!

SIerにて業務アプリケーションのプロジェクト管理・開発全般を経験。ユーザ視点でのサービス作りに携わりたいと思いシナップへ入社。大阪生まれ東京育ち。猫と果物が好き。

湘南サーファーとビール

1709summer_memory_naitou.jpg 夏といえば海!海といえばサーフィンですね。私のホームは鵠沼ですが、真夏は人が多く海水浴規制があるので実はあんまり行きません笑 でも今年はサーファーらしく早起きして、頑張って通いたいと思います。海上がりのビールは最高なので、そのためにも!

イギリスの大学院に留学、帰国後にシナップに入社。複数の新規案件を受け持つ傍ら、安定した運用・改善もこなす重要なディレクター。海と町田が好き。

さいごに。

やはり夏といったら海に花火!は鉄板でしたね。

さて、本ブログにてご紹介できなかったエピソードも、実は沢山あるんです。全メンバー+パートナーさん達の夏の思い出、その他の特集記事など『SINAPJournal 2017 Summer』の全てをご覧になりたい方は、下記よりPDFをダウンロードいただけます。ぜひチェックしてみて下さい!

ダウンロード(4.7MB):SINAPJournal_2017s.pdf

SINAPでは、一緒にサービスの成長に取り組む仲間を募集しております。

採用情報

私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。あなたの知見、アイデアで、サービスの改善を促進させてください。
ご応募、心よりお待ちしております。