BLOG



birthday_present_top.png

ようやく花粉が落ち着いてきましたね。毎年花粉の時期になると、目が痒くて我慢できずにゴシゴシした衝撃で目元の皺が増えるんじゃないかという恐怖に怯えています。Adminスタッフの小泉です。

さて、突然ですが、以前のこの投稿。記憶にある方はいらっしゃいますか?

そう、SINAPでは福利厚生として、「誕生日プレゼント」があるんです! 内容はそのまま、毎年誕生日を迎えると会社から誕生日プレゼントが貰えるよ、というもの。

誕生日休暇を導入される企業さんは近年増えてきているように感じますが、SINAPでは創業当初から変わらず、メンバーそれぞれに合ったプレゼントを選び、感謝の気持ちとともに贈っています。何が選ばれたのかは開けてみてのお楽しみなのですが、そこには実は、これまであまり明かされることのなかった代表坂西と歴代Adminスタッフの密かな想いが込められているのです...!

今回は、もらった本人もあまり知らない(?!)その時々の選定理由とともに、一部のプレゼント実例をご紹介いたします。

私の歴代プレゼントはこちら

present_01.jpg

1年目。SINAPに入社し色々な鍵を預かることになったのですが、とりあえずで適当なキーホルダーをつけていたところキーケースが選ばれた様子。Whitehouse Cox好き。
2年目は名刺入れ。当時使っていたものだと良い紙で出来たシナップの名刺は10枚くらいしか入らず、これ地味に困る...とぼやいていたのを察知されていた?マチも広くて、たくさん入って満足しています。
そして3年目。諸事情で以前使っていたビジネス用の腕時計を処分し、別のものを探していた矢先でした。SINAPのクライアントかつ、私の夫も愛用しているFOSSILという憎いチョイス。プチお揃いでニコニコです(^o^)

勉強することがいっぱいな彼女には

present_02.jpg

続いてはSINAP歴はまだ浅め、ディレクター村田へのプレゼントをご紹介します。
入社後に行なっていた新人研修や、新しいプロジェクトでのスタディなどで本を読むことが多いであろう彼女には、通勤時間なども有効活用できるようにとKindle HD 10を贈りました。

クライアント先でのMTGには、コダワリの靴で

present_03.jpg

デザイナーでありながらもクライアント先でのMTGが多い久保田には、Shose of Playで使えるギフトチケットを。形と色はもちろんのこと、素材に至るまでを自分で選んでオーダーできるんです!お気に入りのデザインの靴を履いてMTGに臨んでもらえたらいいな、という気持ちを込めて。

荷物が重い時でも大丈夫!

present_04.jpg

SINAPの近くはお店がたくさんあるので、鈴木と一緒にランチをした帰りには近場のセレクトショップやスポーツ店を冷やかしに行ったり、お話しながら原宿界隈をプラプラしています。通勤に使っていたリュックが壊れて代わりを探していたようなので、色々みていた中で本人が気に入った素ぶりのあったMYSTERY RANCHのバックパックを選びました。(自分で買っちゃうんじゃ無いかとヒヤヒヤでした...)
彼は社内の撮影で自前のカメラを持ってきてくれたりと荷物が重い時が多いのですが、これなら肩も痛くならない、はず。

ガジェット好きの三國へは早速これを

present_05.jpg アメリカで発売された当初から話のタネになっていたGoogle Home。晴れて日本での発売を開始したタイミングで、ちょうどよく誕生日が。ディレクターとして最新のガジェットやトレンドに敏感な三國にはぴったりなプレゼントです。たくさん話しかけて最適化していって欲しいですね。

いつも忙しいあの人には、ゆったりした癒しの時間を

present_06.jpg

「全スタッフに誕生日プレゼント」は代表である坂西も例にもれず、毎年坂西の誕生日が近づくとスタッフみんなで案を出し合ってプレゼントを選んでいます。前回の誕生日には、ブルーノートトーキョーでの美味しいご飯と癒しの時間をプレゼントしました。疲れた時は適度にリフレッシュして、これからもバリバリ頑張ってくださ〜い!

社員一人ひとりを大切に出来る会社でいたいですよね

さて、今回ご紹介した通り、ただ欲しがっているものをプレゼントするのでは無く、願わくば本人のスキルアップや会社で活躍できる手助けになるようなものを。。。と毎回頭を悩ませつつ選んでいます。
ある程度の規模がある会社さんですと、全社員にここまでするのは中々骨が折れることでしょう。一人一人にきちんと向き合うことが出来る今の規模感を大切に考えているからこそ、生まれた制度なのでしょうね。

...ですが、そうは言っても、業務拡大に伴いもっと体制を強化しておきたいっ!ということで、ただいま絶賛採用活動中です!!

現在ディレクター/デザイナー/エンジニアと幅広く募集をしておりますが、単純な職種に囚われず、ご本人のスキルを活かせる・興味関心のあることが出来るにはどのようなポジションでジョインしてもらうのが良いだろう?と、都度都度で考えながら採用活動をしています。

ご興味のある方は、下記の採用情報をご覧ください。ご応募お待ちしております!

奥原宿の、隠れ家一軒家オフィスで待っています。

採用情報

私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。あなたの知見、アイデアで、サービスの改善を促進させてください。
ご応募、心よりお待ちしております。