SERVICE継続的なグロース支援

プロモーション/マーケティング

プロモーション/マーケティング

どんなに優れたサービスや便利なアプリケーションを開発しても、ユーザーに知られなければ、アクセスや利用もあり得ません。シナップでは通常のプロモーション施策から、SNS、ブログなどのオウンドメディア活用などさまざまな施策をご提案いたします。

アナリティクス

アナリティクス

アナリティクスツールの導入はしつつも、その活用が十分でないと感じる方も多いのではないでしょうか。シナップでは継続的に計測された指標をもとに、定期的にクライアントと検討会を行うことで、サービス改善のお手伝いをおしています。

サイト内最適化

サイト内最適化

アクセスからコンバージョンへ。想定するユーザーシナリオをベースにサイト内の最適化を行います。カスタマージャーニーマップやコンセプトダイアグラムなど分かりやすい図表を利用してユーザーの体験がどうあるべきかをクライアントと考えながら、Webサイトやアプリケーションの改善を行います。

オウンドメディア活用

オウンドメディア活用

近年、インターネットの普及とともにマス広告の影響力が衰える一方、企業がユーザーと直接コミュニケーションをとったり、適切な情報をリリースするなど企業側の情報発信力が問われる時代となりました。シナップではSNS、ブログなどオウンドメディア活用のお手伝いをいたします。

継続的なサービス改善のパートナーとして

多くのクライアントがシナップでサービスの立ち上げを行った後も、継続的に改善ミーティングを持ち、サービスの成長に取り組んでいます。
会議ではアクセス解析などのKPI指標のレビューに始まり、サービスの成長ステージごとに重要な改善、現状抱えている課題について、さまざまな検討・仮説作りを行い、その施策を実行していきます。
一つ一つは大きな施策でなくとも、日々計測と改善を繰り返すことにより、漸進的な改善はやがてサービスを次のステージへと成長させます。

こうしたクライアントとのパートナーシップは単なる運用の請負ではなく、常にサービスの成長を目指した改善提案、そのサービスをともに成長させていく関係でいたいというスタンスに現れているとわたしたちは考えています。
これまでの多くのサービス運用経験を踏まえ、仮説検証を繰り返しながらクライアントと継続的にWebサービスのUX 改善に取り組んでいきたい考えています。 サイトの改善、成長でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

豊富なサービス改善経験、社内グロースチームのナレッジの活用

シナップではこれまでにもさまざまなサービスの運用・改善に携わっています。その中にはとてもうまくいった改善もあれば、失敗も経験しています。
変化の激しい社会の変化の中で、サービスの成長は決して約束されたものではないことは事実です。 こうした不確実な時代において、私たちはリーンスタートアップやデザイン思考、アジャイルプロセスなどに共通する迅速に仮説検証を繰り返し、不確実性を排除するアプローチで改善のお手伝いをしています。
また社内にはビジネスを成長させ続けていくために、さまざまなテーマに沿って知見を深めていく事例研究グループであるグロースチームがあり、そのナレッジはクライアントへの提案に活かされています。

高いデザイン、制作技術による制作・開発支援

技術力、品質の高さもシナップの強みです。
私たちは自分達の考えたプランを実現する高い制作技術も有しています。これまでの制作実績や社内のR&Dなどを通して実践している先進的な技術に関する経験なども、クライアントと制作するWebサービス、アプリケーションにフィードバックしています。