xmas2006_00.jpg

Christmas Project 2006

Christmas Project 第二弾。第一弾より大幅にバージョンアップし、2089名の方にご参加頂きました。

みんなでかざる、ネット上のクリスマスツリー

ソニーマガジンズ発行の雑誌『リンカラン』とのコラボレーション企画として、インターネットサイト上に設置した仮想もみの木にユーザーがクリスマスツリーの飾り付けを行うことができる参加型サイト「SINAP Christmas Project」を、2005年・2006年の2度にわたって公開してまいりました。

同サイトでは、12月1日から12月24日の期間中に飾り付けに参加してくれた人数に応じて、SINAPが、1998年に大規模な火災被害を受けたインドネシア・カリマンタン島への植林活動を行う「リンカランの森プロジェクト」へ寄付を行っております。

※飾り付けをしてくださいました参加者50人につきメランティ1株・チーク1株(2株分)を1口として、最大で20口(40株分)まで。

カリマンタン島に82株を植樹するため、寄付を行いました

「SINAP Christmas Project 2006」では、12月1日より24日までの開催期間中、総計2,089人もの方々にご参加いただき、とても素敵なクリスマスツリーを完成させることができました!

SINAPでは、この結果をうけまして、2006年1月、インドネシア・カリマンタン島への植林活動を行う「リンカランの森プロジェクト」へ、計41口(メランティ41株、チーク41株、計82株)の寄付を行いました。

みなさま、ご協力ありがとうございました!

Colaborated with Ling Karan

Lingkaran(リンカラン)ソニーマガジンズ社から発行されている、「カラダとココロにやさしい生活」をコンセプトにした雑誌です。暮らしを楽しく、豊にするような情報がいっぱい。発売は偶数月の15日です。

個人でも「リンカランの森プロジェクト」に寄付することができます

「リンカランの森」の植林活動を運営しているビーボコーポレーションさんでは、個人単位で1口からの植林も受け付けています。詳しくは、ビーボコーポレーションさんのウェブサイトをご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加