xmas2011_00.jpg

Twinkle Japan

毎年ご好評をいただいておりますクリスマスチャリティ企画、SINAP Christmas Project を今年も公開いたしました。

SINAP Christmas Projectはシナップがみなさまへの1年間の感謝をこめて、毎年12月に実施しているインターネットを使ったクリスマスチャリティプロジェクトで、2011年の今年で7度目を迎えます。

実際に投げる動作で、スマホからメッセージを投稿するウェブアプリ

今年で7回目を迎えるChristmas Projectは「スマホで届ける星と想い。投げるアクションで星を届けて、日本を明るく照らそう!」をテーマに、今年3月11日に起きた東日本大震災から9ヶ月たった今、復興への思いを風化させず、度重なる社会不安にも前向きに行動していこう、来年は明るい年にしようというメッセージをこめ、参加者が楽しみながらそれぞれの想いや来年に向けた抱負などを投稿できるスマートフォン向けのウェブアプリケーションを作成しました。

想いを託してスマートフォンを握り、実際に宙に投げるアクションをすることで、「星のメッセージ」が投稿できる楽しいサイトです。
スマートフォンのセンサー技術を利用して、投げた星はアクションの強さなどに応じて、遠くの空や近くの空に届けられます。想いを届けたい場所にうまく星を届けて、メッセージをお寄せください!
みなさまからの心温まるメッセージをお待ちしております!

また、本プロジェクトは被災地の救援・復興のために募金を募る「Trust in Japan」を始め、ボランティア・チャリティ・応援消費サイトの紹介も行なっており、シナップも「Trust in Japan」への協賛を通じて復興応援に参加しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加