BLOG



xmas09.jpg毎年ご好評をいただいておりますクリスマスチャリティ企画、
SINAP Christmas Project を今年も公開いたしました。

SINAP Christmas Projectはシナップがみなさまへの1年間の感謝をこめて、毎年12月に実施しているインターネットを使ったクリスマスチャリティプロジェクトで、2009年の今年で5度目を迎えます。

それはインターネット上にある、森を育む一本のもみの木
インターネットサイト上に設けられた一本のクリスマスツリーに、12月の期間中に訪れたユーザーが自由にクリスマスの飾り付けを行うことができ、多くの人の参加によって一本のクリスマスツリーを完成させるというユーザー参加型のサイトで、期間中の飾り付けの数に応じて、大規模な火災被害を受けたインドネシア・カリマンタン島の植林活動へユーザーに代わって SINAP が寄付を行うネットを使ったイベントです。

今年はモバイルからのエントリーや話題のTwitterにも対応し、さらに多くの人に楽しんでいただける内容を目指しました。それぞれちょっとずつ楽しみかたが異なりますので、ぜひいろいろ試してみてください。

イラストは『 FIGARO japon』『Numero Tokyo』『oggi』などをはじめ、数々の女性誌、広告などで活躍するイラストレーターの大山奈歩さん。
世界観づくりからアイテム1点1点まで、イラストを描きおこしていただきました。
女性ならではのオシャレで可愛らしいイラストが観る人を幻想的なクリスマスの世界へと誘います。

また最新のクリスマスツリーの状態が閲覧できるスクリーンセーバーもダウンロード可能ですのでぜひお試しください。

クリスマスだけの特別企画、楽しんでいただければ幸いです。

SINAP Christmas Project 2009 [http://xmas.sinap.jp/]