SINAP SUMMER 2010 『日本!スイカ道 THE MOVIE』 スイカ割りイベントを開催しました!

2010.09.08

ご好評いただいております SINAP SUMMER 2010 『日本!スイカ道 THE MOVIE 〜しかも信じられない割り方で』との連動企画として、8月28日土曜日に多摩川河川敷でバーベキュー×スイカ割りイベントを開催致しました。

多摩川河川敷は、さすが夏休み!さすが多摩川!と言わんばかりに多くの人でにぎわっていました。シナップも負けずに朝7時半から場所取りを決行、何とか川の近くに場所を確保することができました!

開始11時から参加の方々も徐々に集まり始め、いよいよバーベキューのはじまりです。
バーベキューは定番食品から、なんと口の中でとろけるA5ランクのお肉まで今回はさまざまなメニューを用意しました。参加していただいたみなさん、お楽しみいただけたでしょうか。
みなさんにもいろいろと差し入れをしていただき、ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

普段はパソコンに向かっている仕事が多いシナップスタッフのため、太陽の光の下でせっせと働く姿は同じスタッフ同士でも少し新鮮な光景でした。みんな、アウトドアもけっこういけるんですねぇ。

ご参加いただいたみなさんのお腹が満たされころ、いよいよメインのスイカ割りイベントです。今回もやはりただのスイカ割りではなく、みなさんのiPhoneを使ってスイカ割りを動画撮影し、バレットタイムに挑戦しました。総勢13名の方々にご協力いただき、スイカを割ってくれるちびっこ(とお母様)をぐるりと360度囲みます。各人それぞれの角度からスイカ割りを撮影しました。

スイカ割り後は、もちろんみんなでおいしくいただきました。
やはりイベントでワイワイやりながら外で食べるスイカは格別ですね!イベントの日はとてもとても暑かったので、熱中症対策、水分補給、夏バテ防止にスイカは大活躍だったのではないでしょうか。

今回のイベントもたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
スタッフもいろいろな方とお話ができて、とても楽しかったです。残念ながら今回参加できなかった方も、シナップでは不定期ですがイベントを開催していますので、次回ぜひ遊びにきてくださいね。

bullettime.jpg

スイカ.jpg

この記事をシェアする