BLOG



こんにちは、SINAPの小茅です。

猛暑がつづき夏本番といった日々が続いています。
体調を崩しがちなこの季節、熱中症対策はされていますか?
気持ちもダレがちですが、こまめな水分補給と名言で元気に過ごせればいいですね。

さて、今回の名言は、facebookページからいくつかピックアップしてみました。
[いいね]が多い名言をみると「この名言が響いているんだな」とつい読んでしまいます。

名言[コミュニティ]
楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極。楽しいことがしたいんだ?ったら、楽はしちゃダメだと思うよ。楽しいことがやりたいと思っ?た時点で、楽な道からはそれるんだよ【甲本ヒロト】Link

デザインをしている時によく思います。「楽しい」と思える時は一生懸命取り組んで苦しんで納得いくものをうみ出せた時。楽な思いをしては「楽しい」は実感できないですよね。

ポジティブな名言&格言[著名人]
手元にある選手の特長を最大限に生かすことが監督の仕事?。 システムも、選手が最大限その力を発揮できるような形に?整えてあげたい。 システムは洋服。みんな体の大きさも違うし、同じ選手は?いないが、うまく、きちんと服を着させてあげることが監?督の仕事だと思っている。【ザッケローニ監督】Link

8/10の日韓戦では選手みんなが一丸となって戦っていました。ひとりひとりの技術が優れていてもチームとして活かせなければ宝の持ち腐れとなるだけですが、監督の采配や行動ひとつで最大限の力となって発揮できたら最高です。

名言会議[コミュニティ]
やっかいなのは何も知らないことではない 実際は知らないのに、?知っていると思い込んでいることだ【マーク・トウェイン】Link

思い込みは怖いなと思います。ものごとは自分で思っているよりも範囲も広く深いものですが、視点が狭いままだとその範囲がすべてだと勘違いしてしまう事はよくあります。「自分が学び知りたいことは何か。今の状況は広範囲でみてどうなのか。」を常に念頭におくことが大事だなと思いました。

今年も残暑厳しくなるようです。体調にはくれぐれも気をつけて、気持ちは元気に過ごしていきたいものです。