街角ウォッチング(渋谷・原宿) - ハリー・ポッターの箒など、アイテムをぶら下げた広告

2011.08.10

こんにちは。SINAPの鈴木です。

SINAP近辺、渋谷・原宿界隈で気になる広告をピックアップしています。

J・K・ローリングの世界的ベストセラーシリーズを映画化した最終章2部作の完結編、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が7月15日から公開されてます。公開から半月以上経っていますが、渋谷駅東横線ホームに可愛らしい広告が登場しました。

作品内のアイテムである魔法使いの箒や帽子や法衣がぶら下がってます。

ポスターの隣りに法衣が・・・

IMG_0348.JPG

帽子が・・・

IMG_0359.JPG

箒が・・・

IMG_0373.JPG

法衣は2種類ありました

IMG_0372.JPG IMG_0375.JPG

みすぼらしい帽子がぶら下がってるなあと思って発見したのですが、ポスターだけだったら目に止まらなかったかもしれません。枠に囚われない広告は面白いですね。

オマケ: 竹下通りで「ガリガリ君」シリーズのタオルや冷却シートを見つけました。昔からお馴染みのガリガリ君。この2・3年位で再流行した気がしますが、立派なブランドに成長した証かと思います。

IMG_0216.JPG
この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。