BLOG



IMG_3251.JPG

こんにちは。SINAPの鈴木です。SINAP近辺、渋谷・原宿界隈で気になる広告をピックアップしています。10月、外苑前にfrancfrancのフラッグシップショップ「LOUNGE by Francfranc」が新規オープン、また南青山の「AOYAMA Francfranc」が「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」としてリニューアルオープンしました。



「LOUNGE by Francfranc」はfrancfrancのフラッグシップショップとして「時間・素材・手仕事」をテーマに30〜40代をターゲットとして展開するようです。お店に入ってみましたが、キッチンツール、食器、家具など大人層向け・女性向けな商品が並んでいてましたが、外苑前という場所にもかかわらず比較的リーズナブルな値段のようでした。

IMG_3253.jpg


「L・A・G by Francfranc」は同10月に南青山に「AOYAMA Francfranc」のリニューアルとしてオープン。インテリア・家具に特化しているようです。グリーン専門店を併設してグリーンを活かした空間コーディネートを提案しているようです。

IMG_3256.jpg

IMG_3257.jpg


「LOUNGE by Francfranc」のオープンに合わせ、専用オンラインショップがリリースされております。サイトはいわゆるECという装いではなく、商品画像中心のショップ側のリコメンドな作りになっているようです。また、Pinterestでも同時展開していて、30〜40代女性にユーザー層に閲覧されていると言われているPinterestを併用することで、実店舗と相性が良さそうに思えます。ただ、海外では一定のユーザーを持つPinterestですが、日本でのPinterestの浸透率として、どの程度盛り上がるのでしょうか。気になるところです。

FrancFrancOnline.png