BLOG



IMG_4776_h.jpg
「SINAP Christmas Project」リリースに向けて準備中のモーションセンサー「Leap Motion」を利用したハンドベル「Air Bells」の公開日が12月16日(月)に決定しました。

そして本プロジェクトでは「Air Bells」の演奏映像を制作していますが、先週SINAPから4名が岩手県に赴き現地の方に演奏のご協力をいただき、撮影を行なってまいりました。


「Leap Motion」の演奏は震災後、SINAPとお付き合いのある岩手の老舗の酒造メーカー「酔仙酒造」さんと陸前高田市の復興商店街「未来商店街」の皆様方、そのお友達の方、さらに陸前高田市の復興協力団体の「SAVE TAKATA」さんに新たにご紹介いただいた「高田大隅つどいの丘商店街」さんにご協力をお願いして4日間に渡る撮影となりました。


「Air Bells」はクリスマスソング「ジングルベル」を最大5人で奏でるアプリケーションです。今回、7グループ分の撮影を行うことができました。キーボードでもタッチデバイスでもない、あたらしい「Air」なモーションセンサー体験で演奏者の皆様とワイワイしながら美しい音を奏でていただきました。演奏者の皆様、寒い中ありがとうございました!

IMG_4833_h.jpg


演奏会場は「酔仙酒造」さん、「未来商店街」さん、「高田大隅つどいの丘商店街」さんにご提供いただくことで現地での開催が実現しました。「酔仙酒造」さん、「未来商店街」さん、「高田大隅つどいの丘商店街」さん、ありがとうございます!


「酔仙酒造」さん

_MG_4995_h.jpg


陸前高田市「未来商店街」さん


IMG_4753_h.jpg


「高田大隅つどいの丘商店街」さん


IMG_4383_h.jpg



もう一度言いますが、公開は12月16日(月)です! 新しい演奏体験をお楽しみに!


「SINAP Christmas Project」については弊社スタッフが各担当が各専門分野別に発信をしておりますので、よろしければご覧ください。
JSだけで楽器を造る?! Web Audio API - SINAP Christmas Project 2013 -
iPhoneで参加するSINAP Christmas Project 2013
Leap Motion Controllerアプリ 実例紹介
SINAP Christmas Project 絶賛製作中!