BLOG



top_15GW.jpg

こんにちは。アドミンスタッフの小泉です。

GWや年末年始など比較的長めに設定するシナップですが、実は決められた夏休みはありません。シナップでは休暇は各々がスケジュールを調整すれば好きな時期、好きな期間お休みをいただけます。
そんなわけで、少しまとめたお休みを遅めの夏休みとして取るスタッフも多く、今年も7~9月にかけて、みなさんそれぞれの「夏/秋休み」を満喫していたようです!

前回のGW編ではご紹介できなかったメンバーを中心に、休み中なにをしてたのか聞き回ってきました。
余談ですが、事前調査やなんかで着々とネットストーカースキルが上がってきているのを感じます!

大分、温泉めぐりの旅。by 松島

kogaya_15GW.jpg

■エンジニア 松島

8月、お盆のころ、大分・別府・由布院に行ってきました。両親とも大分の出身で、別府には祖母がいます。毎年恒例の旅行になっていて、市内の小さな温泉を巡り歩くつもりだったんですが......巡り合わせで、旅先でもたくさん仕事をしなくてはなりませんでした。 というわけで、9月の大連休、ひとりでふたたび別府に行ってきてしまいました。向こうで折りたたみ自転車も買って、夏休みを取り返すべく、いくつものお風呂を回ってきました。

2度の別府旅行のあいだには、電子出版についてのセミナー講師として大阪の勉強会に呼んでいただいたりもしました。振り返れば、活動的に飛び回る夏休みでした。

温泉巡り良いですね〜!
SINAPからプレゼントした革サンダルも活用してくださったみたいで嬉しいです!

南の島で夏を満喫。by 坂西

okawa_15GW.jpg

■代表取締役 坂西

バリ島に行ってきました。ビーチでビールを飲んだりサーフィンしたり、南の島を満喫してきました。
でも、うっかり日焼けしすぎて一皮むけました。

ようやく骨折が治り、スタッフ一同ひと安心。と思いきや、お酒ばっかり写っているんですが?!健康診断の結果をみて「お、よくなってる、よくなってる!」と喜んでいた様子を思い出しました。

久しぶりに実家でのんびり。by 村山

■エンジニア 村山

シルバーウィークと夏休みを利用して、2週間ほど新潟の実家に帰省しました。

滝は八石山善根(はちこくさん ぜごん)の不動滝(ふどうたき)です。 駅前に大きなビルが建っていたり、ぶらぶら海まで散歩をしたらパラグライダーで飛んでる人を発見したり、久しぶりの地元に驚くことがありつつも、家族や友人とともにゆっくり過ごせました。

地元を離れてから3年。普段は田園都市線沿いのおしゃれエリアに住んでいる村山ですが、やっぱり地元は落ち着くんでしょうね。
驚いたことといえば、知らない間に(!)お姉さんが入籍していたそうです。めでたい。

New Yorkの夜景を堪能。by 山本

iiyama_15GW.jpg

■エンジニア 山本

人生2度目のニューヨークに行ってきました。
ニューヨークといえば何と言っても夜景。だと個人的には思っています。 ということで、色々なスポットで夜景を楽しみました。 特に、タイムズスクエアとエンパイアステートビルから望む景色が、ベタですがお気に入りです。

最終日の夜にはブロードウェイでウィキッドを鑑賞しました。 英語はそれほど得意ではないのですが、それでも本場のミュージカルに、終始圧倒されていました。
高い物価に悲鳴を上げながら、しばし非現実を楽しみました。

まさに100万ドルの夜景ですね。この夜景をみながら、だれを口説いていたんでしょうか?
気になりますね〜。

念願の世界遺産、白川郷。 by 久保田

matsushima.JPG

■デザイナー 久保田

飛騨の白川郷と高山散策に行ってきました。世界遺産の白川郷はずっと行ってみたかったので、念願叶って嬉しかったです。

風格ある合掌造り民家は、稲穂との色合いがとても綺麗でした。また、民家の中も見ることができて、何百年も前の様子を知れたことも感慨深かったです。
高山では古い町並みと高山祭屋台会館へ。漆黒に塗られた町並みの様子だけでも雰囲気がありましたが、お味噌や飛騨牛、地酒もあって、見ても食べても楽しめました。

高山祭で使用される屋台の迫力にも圧倒されたので、来年は高山祭開催時にまた行ってみたいです!

飛騨高山の歴史ある町並み、素敵です!車でないとなかなか行くのが大変な場所ではありますが、日本に生まれたからには、やっぱり一度は行ってみたいですね。

甥っ子たちとケーキづくり!by 内藤

nohara_15GW.jpg

■ディレクター 内藤

甥っ子達が遊びに来てくれました! ふたりとも9月が誕生日なので、スポンジケーキを買って一緒にケーキの飾り付けをしました。6歳と3歳ですが、飾り付けにすでに性格が出てて面白かったです。
あまり早く大きくならないで欲しいですねー。

クリームでべたべたになりながらデコレーションしてる姿が目に浮かびますね!とりあえず刺したくなる、その気持ちわかります〜。

さいごに

今年はシルバーウィークが9連休になったこともあり、普段いけないところや、遠出をしてきたメンバーも多いようでした。
ちなみに少年の心をもつ某ディレクターは、長期休みをいいことにPS4のメタルギアソリッドをがっつりやっていたらしいです。これぞ大人の夏休み。

たくさん休んでリフレッシュしたところで、年末に向け、頑張ってまいります!!