年間500本以上のABテスト施策を運用しているプロが
WebサイトのCVR改善につながる勝率の高い運用方法
から内製化まで完全サポート
年間500本以上のABテスト施策を運用しているプロがWebサイトのCVR改善につながる勝率の高い運用方法から内製化まで完全サポート
まずは資料を見る(無料)あてずっぽうでABテストを回しても、なかなか勝率は上がりません。
改善に繋がる重要ポイントを見つけ、仮説ベースで施策案を出し、テスト結果を踏まえて定期的に仮説を見直すことが重要です。
年間500本以上のABテストを運用する専門チームが担当します。
・専門チームなので安定稼働
・豊富な知見の横展開
・効率的なワークフロー
「社内で対応したいけど、ノウハウがない」そんなご要望にも対応可能です。
初期の導入支援のほか、複雑なアクセス解析などはプロに任せて、自社で対応可能なところは社内でと、コストの最適化が可能です。
「プロジェクト準備」「初期分析/KPI設定」を行なった後のステップでは、「仮説・施策立案」「ABテスト実施」「効果検証・レポーティング」を繰り返して行います。
ABテストの運用サイクルを継続することで知見を貯め、仮説・施策立案の精度やABテスト実施時の改善率を高めます。
まずはヒアリングシートを元にお話を伺い、プランのご提案。ご契約後は、ツール導入やアカウント権限追加など効果測定に必要な環境整備からサポート。
定量・定性、両方の観点からの初期リサーチを実施。
ヒアリング、主要動線分析により課題点を抽出。注力すべきポイントとKPIを設定。
ジャーニーマップ
動線分析
KPI
初期分析で定めたKPI達成のための仮説・施策を検討し施策リストに追加。出揃ったら仕分けを行い、優先度を付与。定期的にテストで得られた知見を元に施策の追加と見直しを実施。
施策管理シート
設計
優先度の高い施策から順次テスト実施。(設計、デザイン、実装、テストツール設定、テスト開始)
テスト開始後はダッシュボードにて経過観察し、サイトへの悪影響などは自動アラートにて検出。
Google オプティマイズ
データポータル
実施したテストの効果や、その要因を分析・考察。仮説が正しかったのか、各種ゴールやアクセス解析、ヒートマップツールを用いて判断。得られた結果から、優先度の変更や不要になる案の消し込み、案の新規追加など全体進行への反映も実施。
レポート資料
ヒートマップツール
段階的にフォームを最適化した結果、CVRが大きく向上した。
中でも、フォームの項目数を減らして簡単に見せるテストや、入力欄の近くに後押しを促すような要素(登録することのメリット、累計登録人数など)を入れるテストの効果が高かった。
エントリーフォームの入力率が高いユーザーと低いユーザーに対して、それぞれトップページにランキングを表示させた。
結果、入力率の高いユーザーの資料請求数が大幅にアップした。セグメントによる効果的な出し分けを行うことができた。
ご契約は3ヶ月単位となります。
アクセスログや目標到達の希望時期などから、適切なプランをご提案いたします。
※ ご契約は3ヶ月単位となります。
※ 表示価格はすべて税抜価格です。
※ 「テスト実施目安」は稼働時間をテストに割り当てた際の例となります。テスト以外の稼働量によって変動します。
※ 本サービスはフルリモートでのサービス提供です。オンラインツール(Zoom、Slack、Backlog)でのコミュニケーションが前提です。
※ 稼働時間の合計に対して、管理費15%を計上してご請求いたします。
年間500本以上のABテスト施策を運用しているプロが
実際にABテスト運用で利用している資料や事例集など、無料でダウンロードしていただけます。
ぜひご活用ください。
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追って担当者よりご連絡差し上げます。