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サイト診断・ボトルネック特定

経験豊富な専門チームがWebサイトの主要導線の遷移率や離脱率などの定量的な分析とエキスパートレビューによる定性的な分析の両面からWebサイトの問題点を抽出してレポーティングします。その後状況に合わせた具体的な改善策を提案します。


シナップのサイト診断・ボトルネック特定の強み

ゴール達成のための阻害要因・ボトルネックの正確な把握が可能です

ウェブサイトには目的・ゴールが設定されています。ユーザがどんな経路からウェブサイトに来訪し、どのような回遊をして、ゴールに到達するか、または離脱してしまうか。
着地先からゴールまでの主要経路を解析することで、そのゴール達成のための阻害要因・ボトルネックを正しく把握することが大切です。そこが改善につながる重要ポイントとなります。

ボトルネック解消のための打ち手をご提案いたします

特定したボトルネックの内容、対象ウェブサイトの状況、お客様リソース、スケジュール、ご予算などを元に、解決のための打ち手をご提案いたします。
すぐ始められるABテストによるページ自体の改善から、集客や流入方法の見直し、改善のために必要なツール導入、根本的なリニューアルなど、幅広い範囲で改善のためにやるべきことをまとめてご提案いたします。


サービス内容

サイト診断・ボトルネック特定を行う際のステップについてご紹介します。

STEP 01. ヒアリング

現在、抱えているお困りごとやサイトの目的、サイトの仕様や主要導線の把握のためにヒアリングを行います。

スプレッドシートを用いて分析している画面

STEP 02. サイト分析

ヒアリング内容をもとに、対象サイトの定量・定性、両方の観点のサイト分析を実施。主要導線の遷移率や離脱率などから、ゴール達成のための阻害要因・ボトルネックを抽出。合わせてエキスパートレビューを行い、サイトのユーザビリティに関する問題点も洗い出します。

遷移率についてレポートしている画面

STEP 03. レポーティング

サイト分析で洗い出したボトルネック抽出、エキスパートレビューの結果をレポートとしてまとめてご報告いたします。レポート内容を元に、ディスカッションしながらサイトの問題点を読み合わせ。両社でゴール達成のための阻害要因を確定。必要な場合は追加のサイト分析も実施。

STEP 04. 改善案のご提案

特定したボトルネックの内容、対象ウェブサイトの状況、お客様リソース、スケジュール、ご予算などを元に、解決のための打ち手をご提案いたします。


よくある質問

Q

申込から開始までの期間は?

A

弊社側の空き状況によって開始時期が異なります。
すぐにお引き受けできる状況でしたら、ご発注頂いたらすぐにスタートが可能です。まずはお問い合わせください。

Q

最低契約期間は何ヶ月ですか?

A

3ヶ月毎の更新か、ご契約期間内で残り時間を使い切った時点までを1契約とします。21日〜翌月20日までが1ヶ月の区切りです。

Q

一部パートのみ(例えばテストの実装部分)をお願いすることは可能ですか?

A
「アクセス解析のみ」や「テストの実装のみ」といったお手伝いも可能です。その場合カスタムプランとしてお見積りいたします。
Q

Google オプティマイズの導入からお願いできますか?

A
各種、運用に必要なツールの導入などからサポートが可能です。お気軽にご相談ください。
Q

相談だけでも可能ですか?

A

まずはお気軽にご相談ください。御社の課題感をヒアリングさせて頂いた上で、こちらからプランをご提案させて頂きます。
その結果、キャンセルとなっても料金は発生致しません。

最適な解決方法をご提案します
SINAPでは、Webサイトやサービスのグロース・運用に関わる様々なサービスを提供しています。グロース・運用に関するお困りごとの相談をいただければ、お客様のご状況に合わせた最適な解決方法をご提案させていただきます。まずはお気軽に、ご相談ください。

グロース・運用 サービスメニュー

代表的な手法を掲載しています。プロジェクトに合わせて最適なプランをご提案します。