summer2013_001.png

すまほ風鈴

毎年、夏のご挨拶として好評頂いておりますスペシャル企画SINAP SUMMER 2013。今年はスマートフォンで夏の涼を楽しめる「すまほ風鈴」をみなさまにお届けいたします。
ぜひ、お友達と同時アクセスして、夏の涼を感じるアンビエントな交流をお楽しみください。

「すまほ風鈴」はサイトにアクセスすることで、簡単に風鈴の音が楽しめるスマートフォン向けWebサイトです。サーバーサイドスクリプトとして注目されているnode.jsを利用し、自分の風鈴だけでなく、同時にアクセスしている他の人の風鈴を鳴らしたり、ブラウザを介してたくさんの人と風鈴の音色を楽しむことができるリアルタイムコンテンツとなっています。

タップで、揺らして(iOSのみ)、風鈴の音色を楽しむ

風鈴は風に揺られて時折鳴ります。この他に風鈴をタップしたり、スマートフォンを揺らしたりすることで風鈴を鳴らすことができます。風鈴の音色で気分もちょっと涼しく。その代わりエアコンの温度は高めに設定。ちょっとしたエコに繋がったら幸いです。

すまほ風鈴 スクリーンショット

シェアするともっと楽しい

すまほ風鈴は"今"アクセスしているみんなの風鈴を見ることができるリアルタイムコンテンツです。同時にアクセスすると、お互いの風鈴を鳴らすことができます。ぜひメールやTwitter、Facebook、LINEでお友達を誘ってアクセスしてみてください。これまでになかった不思議な風鈴体験ができるかもしれません!

すまほ風鈴 スクリーンショット

時間帯に応じて背景も変化

「すまほ風鈴」は時間帯によって背景が朝、昼、夕、夜と、夏空に合わせて表情を変えていきます。ふと目覚めてしまった早朝、一息入れたいお昼休み、仕事に疲れてきた夕方、そして帰宅後の静かな夜、さまざまな時間にあわせてユーザーを癒します。

すまほ風鈴 スクリーンショット

夏の涼をスマートフォンで楽しむ「すまほ風鈴」ぜひお楽しみください!

このエントリーをはてなブックマークに追加