引越プロジェクト(4)

2008.04.15

残された時間はもうあまりありません。
私たちは最後の力を振り絞って、物件を探し続けました。そして、もう決めなければなりません。いくつかの物件を見た後、わたしたちはその中から数件に絞って、本格的に検討をしはじめたのです。
1つはまさに「デザイナーズ」オフィス、1つは築年数が相当古い激安オフィスビル物件、もう1つは立地がかなり魅力的な普通のオフィス。この3件に的を絞りました。

move30.jpg
写真はそのデザイナーズオフィス。家賃は高いけど、広さや使い勝手的には問題ありません。即入居可能。
前回のデザイナー物件と同じく、「キレイなんだけど、このお洒落さはお金を払えば手に入るお洒落さで、ユニークさや自分達らしさはちょっとな...」と悩みつつも、もう時間も待ってくれそうにありませんから、「来週までに他に良い物件が出てこなければ、ここで決めようか」と仮予約を済ませました。

まさにその時、ついに私たちにとって運命の物件情報が舞い込んだのです。

この記事をシェアする