シナップのUXデザインの組織導入支援の強み
現場経験豊富なスタッフによる実践的な指導
日々UXデザインの手法を取り入れて業務を行っている現役スタッフが指導役となります。常に最新情報にアップデートしながら、現場で得た知識や成果物をもとに作成したカリキュラムや教材を使用するので、業務に役立つ実践的な知識やスキルを身につけることができます。
サービス内容
デザイン思考・UXデザイン手法を学ぶワークショップ
UXデザインのユーザー調査〜体験設計、コンセプトデザインまでのプロセスが実践できるワークショップを実施します。参加メンバーの知識や実施の目的に合わせて、クライアントごとにワークショップの内容を組み立てます。
当日は、専門のスタッフがファシリテーションや解説をしながら、実際のプロジェクトで使用しているプロセスや成果物のフォーマットに沿って体験していただき、実践的な知識とスキルを身につけます。
組織に浸透させるためのコンサルティング
デザイン思考やUXデザインの考え方を組織やチームに取り入れ、浸透させる支援を行います。
組織やチームの課題をヒアリングし、最適な組織体制を検討し、その体制の構築・運用を継続するための課題解決、仕組みづくりなどを行います。
UI/UXデザイナーをチームにアサイン
様々なプロジェクトで経験を積んだスタッフがプロジェクトに参加します。
組織やチームの手助けとなる考え方や知識のインプット、知見の共有を行うことで、プロジェクトに参加するメンバーに考え方を浸透させていきます。
UXデザイン サービスメニュー
代表的な手法を掲載しています。プロジェクトに合わせて最適なプランをご提案します。
シナップが提供するサービス
UXデザイン
ユーザーのことをよく理解し、サービス全体の中でその体験がどうあるべきかを、ユーザーの視点、ビジネスの視点それぞれで考え、課題の抽出、要件定義、解決策の提示を行います。
フロントのデザインやUIといった表層的な部分だけでなく、機能やインフラ、さらにサービスを実現するための運用やオペレーションまで、サービスを取り巻く広い範囲で考えることが得意です。
サービス提供例
新規事業開発からWeb戦略、サイトの制作・開発、グロース・運用まで幅広いサービスを提供、パートナーとして伴走支援します。