引越プロジェクト(8)

2008.04.18

それから数週間後。
love the lifeさんからファーストプランがあがってきました。

IMG_0862.jpg

話し合いの結果、B1Fのトイレはあきらめ、1Fにトイレを増設、1Fを来客用のミーティングスペースと休息スペース、キッチンなどの水回りを配置しました。B1はスペースを贅沢に使ったワークスペース。フリーレイアウトも可能なフレキシブルなエリアとともに、希望通り「集中スペース」と呼ばれる個室の作業部屋などが配され、ライティングも天井からペンライトを吊るす、まるでレストランのようなプランでした。

「入り口のパネルはもっとシンプルに、ロゴだけでいいんじゃないだろうか」
「ペンライトのイメージがよくわからないなぁ」
「ここはこうした方がいいんじゃないか?」

などなど、お互い意見を交わし、調整しながら、このファーストプランを修正する形で進めましょうということになりました。

そしてこのプランをもとに工務店さんへの見積り依頼を行ない最終的な金額をFIXさせ、着工となる予定です。なかなか面白いものができそうで、期待に胸が膨らみます。

この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。