BLOG



エコプロダクツ2009の会場の様子

こんにちは、シナップの小茅です。

最終日の12/12に「エコプロダクツ2009」へ行ってきました。
会場は熱気に溢れ大勢の方が熱心に参加されていました。
来場者数は、去年より約1万人も多い182,510人。
年々、来場者は増え続けエコへの関心が高まっているようです。

エコプロダクツ2009の会場の様子

SINAP Christmas Project 2009のオリジナルグリーティングカードを置いていただいている
NPO団体 アジア植林友好協会」ブースへお邪魔してきました。
ブースでは「森づくりは平和の礎」をテーマに、インドネシア植林活動の結果報告や保護林の現状報告まで、
植林活動がいかに地球の再生に貢献できるかが展示されていました。

カードは、植林活動のパンフレットと一緒に配布していただき、
担当の横田さんから「カードとても好評ですよ」と、大変ありがたいお言葉を頂戴しました。
また来年も、地球の未来に貢献できるように、SINAP Christmas Projectに力を入れていきたいと思います。


◇フォレストサポーターズ
会場では「美しい森林(もり)づくり推進国民運動」が中心となって
会場全体を舞台にした「スタンプラリー」を実施していました。
日本の環境を考える第一歩として、サイトをのぞいてみるのはいかがでしょう。

フォレストサポーターズ:美しい森林づくり推進国民運動