BLOG



SINAP Christmas Project 2009 にご協力いただいたお店

SINAPの守谷です。

ご好評を頂いておりますクリスマスチャリティ企画、「SINAP Christmas Project 2009 - みんなでかざる、ネット上のクリスマスツリー」(http://xmas.sinap.jp/)ですが、少しでも多くの方に参加していただきたいという願いから、スタッフがランチによく利用させて頂いている原宿のカフェやレストランにてプロジェクトの概要を説明してポストカード配布のご協力をお願いしたところ、快くお引き受け下さった店舗がありました。

現在、以下の店舗にて「Christmas Project」のポストカードを受け取ることができます。
今回はそのお礼に、SINAPの周りに有る各店舗のご紹介をしようと思います。

どのお店もSINAPスタッフおススメですので、お近くにお立ち寄りの際に、行ってみてくださいね。


◆ロータス◆

ロータス

SINAPのオフィスの「すぐ近く」ではありませんが、歩いて5分〜10分ほどで到着する所に位置するカフェ。カフェブームの火付け役を担ったとの情報も。
昨今の夜カフェブームなどでも取り上げられたり(なんと毎日27時まで営業しています!)、海外の某有名人が来た!と話題になったこともあるお店です。

カフェとは言いつつもランチメニューはとても豊富。
週替わりで全メニューが入れ替わるので、いつ行っても「昨日とは違う味」が楽しめるのが特徴です。

入り口には自家製スイーツのショーウィンドウが有り、常時10種近いスイーツが並んでいます。
パーティーなんかもできるようです(要予約)。

[ロータス]
http://www.heads-west.com/lotus.html
東京都渋谷区神宮前4-6-8 SDIビル1F
TEL:03-5772-6077


◆nabi HARAJUKU◆

nabi

私がSINAPで働き始めた頃に、「THE原宿って感じのお店だよ」と連れて行って頂いたのがこちらの「nabi」。

いわゆる裏原宿を更に抜けた辺りに位置するこのお店は、コンクリート打ちっぱなし感を生かした内装・インテリアは、まさに「THE原宿」。入り口天井でもファンが回っていたりとてもオシャレなお店です。
そんなスタイリッシュな空間で、気軽に韓国料理を楽しめます。

単に韓国料理というだけでなく、使用する食材も有機野菜や化学調味料を使わないなどのこだわりのあるお店ですので、体にも嬉しいお食事をいただけます。

このお店でもロータスと同じくウィークリーランチを提供しているので、飽きずに通えます。

[nabi HARAJUKU]
http://www.nabi-tokyo.com/harajuku/
東京都渋谷区神宮前2-31-20アコルデ神宮前 B1
TEL : 03-5771-0071


◆mother kurkku◆

mother kurkku

神宮前エリアに有るお店、クルック。マークは「 < << 」。

私たちがよく行くのはこちらのカフェ「mother kurkku」で、少し奥にはコース料理をメインにしたちょっと上級の「kurkku < << kitchen(クルックキッチン)」というお店も有ります。
今回ポストカードを置かせていただいたのも、手前に位置するマザークルックです。

2階建ての店舗の南側は全面窓ガラスになっていて、日当たりの良い日にはポカポカの日差しを浴びながらランチを楽しむ事が可能です。(※夏でも窓は開放可能なので、暑すぎる事もありません。)
2階部分(禁煙エリア)は3階と吹き抜けで繋がっているので、更に開放的。キッチンが対面式なので(対面式というにはあまりに大きいキッチンですが)、お料理を作っているところも見れます。

混んでいるとなかなか入れないので、ちょっと遅めのランチがおススメです。

[mother kurkku]
http://www.kurkku.jp/
TEL:東京都渋谷区神宮前2-18-15