街角ウォッチング(渋谷・原宿) - オープン後のEVANGELION STORE視察→初号機ツノ無し

2011.12.06

IMG_4709_hosei.jpg

こんにちは。SINAPの鈴木です。SINAP近辺、渋谷・原宿界隈で気になる広告をピックアップしています。


11月23日、EVANGELIONのオフィシャルストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」が原宿にオープンしました。

IMG_4717_hosei.jpg

竹下通りから1本入った一角にあるこのショップは1階がアパレル・ファッション系のフロア、2階がフィギア・お菓子など様々なグッズのフロアとなっております。店内のあらゆるところが作品を意識した作りになっており、スミからスミまで目が離せません。お店に入ると・・・・


お店に入ると監督からお花が届いてました。もちろん初号機カラーです(オープン直後の写真です)。

IMG_4265.JPG


お外には加持さんの畑が・・・。加持さんいないので、若干虫喰ってます。

IMG_4271.JPG


限定販売のコア饅頭を発見。

IMG_4256.JPG


ネルフ職員一同より開店記念のお饅頭も届いてますね。

IMG_4257.JPG


あまり写真を撮るのもはばかられたので全てはリポートできないのですが、とにかく文房具・マグカップ・キーホルダー等々、色々なグッズがあって時間が経つのを忘れてしまいます。

IMG_4683.JPG


もちろんフィギアも揃ってます。ネットでしか拝見してなかったので、実物をじっくり見られてうれしい。ここにいると物欲限界を超えそうなので、移動します。

IMG_4684.JPG


人類補完計画ノートとか、ネルフガイドとか買っても勿体無くて使えない。

IMG_4685.JPG


こちらは階段の頭上なのですが、合わせ鏡になっていて、常時「EMERGENCY」です。

IMG_4695.JPG


試着室(分かる人は分かるはず。)

IMG_4705.JPG



そしてお店の裏側には・・・なにやらシルエットが!

IMG_4964.JPG


よーく見ると、未登場キャラもいるようないないような・・・。

IMG_4966.JPG



エヴァファン過ぎて、偏ったレポートしかできてないですが、スミからスミまで遊び心が施されております。お好きな方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。私は会社が近いので、もちろんこれからも通います。


IMG_4688.JPG


補足

そういえばオープン前にチラ見できたツノの件ですが、初号機射出済みのようで、すっかりなくなってました。わりと落ち込んでいます。

IMG_4715.JPG



この記事をシェアする