BLOG



IMG_4937.JPG

こんにちは。SINAPの鈴木です。SINAP近辺、渋谷・原宿界隈で気になる広告をピックアップしています。今回はクリスマスが近い原宿近辺のイルミネーションを巡ってみました。


ユナイテッドアローズ。余計な飾りがなくて、ちょうどいい感じです。

IMG_4722_h.jpg

と言ってもそこかしこにツリーがあるわけではないので、一路「表参道イルミネーション」に向かいます・・・・


「表参道イルミネーション」に到着。

IMG_4750_h.jpg


「表参道ヒルズ」前の幸せな光景。

IMG_4798.JPG


IMG_4880.JPG


同潤会アパート

IMG_4912.JPG



IMG_4851.JPG


今年は残念ながら、歩道橋への立ち入りは禁止されてました。


ラフォーレは巨大ツリーでした。

IMG_4917.JPG


渋谷駅前の工事中の「ヒカリエ」ビル。さり気なくクリスマス。

IMG_5219.JPG



こんなに綺麗な「表参道イルミネーション」ですが、実は震災の関係で、昨年の約90万球から約65万球にLEDを削減して運営されています。また、宮城県仙台市で毎年12月に開催されるイルミネーション「SENDAI光のページェント」の開催支援を行なっているようです。「SENDAI光のページェント」では震災で保管していた約55万個のLEDが全損したことから交流のあった表参道イルミネーション実行委員会から6万個のLED電球を貸出ししています。募金箱なども設置され、仙台を応援しています。


SINAPでも今年は「スマホで届ける星と想い。投げるアクションで星を届けて、日本を明るく照らそう!」と題して、日本を応援するSINAP Christmas Project 2011を実施しております。想いを託してスマートフォンを握り、実際に宙に投げるアクションをすることで、「星のメッセージ」が投稿できる楽しいサイトです。 スマートフォンのセンサー技術を利用して、投げた星はアクションの強さなどに応じて、遠くの空や近くの空に届けられます。想いを届けたい場所にうまく星を届けて、メッセージをお寄せください! みなさまからの心温まるメッセージをお待ちしております!

また、本プロジェクトは被災地の救援・復興のために募金を募る「Trust in Japan」を始め、ボランティア・チャリティ・応援消費サイトの紹介も行なっており、シナップも「Trust in Japan」への協賛を通じて復興応援に参加しています。

SINAP Christmas Project 2011 Twinkle Japan(トゥインクル・ジャパン)