BLOG



日本!スイカ道 THE MOVIE 〜ダイジェスト〜

こんにちはSINAPオオカワです。
連日暑い日が続き来ますがみなさまいかがおすごしでしょうか。
ご存知の方も多いかもしれませんが、シナップでは毎年夏になると自社企画を通して様々なチャレンジを行っています。

企画の内容自体は暑い夏に相応しく!? ちょっとおバカなものが多いのですが、実は先鋭的な技術やマーケティング手法などを試してみたりしています。また日頃お世話になっているクライアントやパートナーの方に特製のカードをお送りして、夏のご挨拶とさせていただいています。(詳細はコチラ

そんなSINAP SUMMERですが、回を重ねるごとに徐々に認知が上がってきており、最近ではこの季節がくると「今年も夏の企画やるんですか?」と聴かれることが増えてきました。そして、そう、今年はもうすでに8月28日...今年のSINAP SUMMERはどうなんでしょうか。。。
お答えしましょう!

今やっているところです!(汗)

と蕎麦屋の出前みたいな返しで申し訳ありません(笑)。実際今年は遅れに遅れ、正直にお話しすると、ようやく制作がスタートしたところです。。。

というわけで、今年の企画をお見せできるまでには、まだちょっと時間がかかりそうですので、その間こちらのブログで、恒例になりました、過去のSINAP SUMMERをちょこちょこと振り返りながらご紹介していきたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、
第一回目は2010年に行った「日本!スイカ道 THE MOVIE 〜しかも信じられない割り方で 」をご紹介します。

日本!スイカ道 THE MOVIE」は、居合いの達人から忍者、メイドさん、果ては象まで、各界のプロフェッショナルによる、プロフェッショナルなスイカ割り映像を集めた企画です。それぞれの映像に加え、秒間最大1200コマで撮影可能なハイパースピードカメラで撮影された超スローモーション映像も必見です。
さらに、2010年頃急速に普及していたTwitterを利用してユーザーの悩みなど「もやもやした気持ち」を割ってくれるミニゲームなどを展開し話題をひろげていきました。
 

SINAP SUMMER 2010 「日本!スイカ道 THE MOVIE」信じられない動画一覧信じられない動画の一覧
こんなスゴい!?人達!?がその究極の技でスイカを割ります!

ご覧頂けるとわかると思いますが、これは本当に大変な企画でした。
まず様々なプロフェッショナルのみなさんを探し出して交渉、「スイカ割りをお願いしたい」という変な!?お願いに快く協力して頂いた方々のお陰で成り立った企画だと思います。

スイカの写真この企画、見ての通りスイカをたくさん使ったのですが夏の企画に合わせて、実際の撮影は6月頃行ったので、まだスイカの値段が高くて困ったのも覚えています。もちろんスイカは捨てるようなことはせず、食べました!シナップでは毎晩とはいいませんが、かなりの確率で夜な夜なスイカパーティが(笑)。

今回、トップページのダイジェスト映像を編集し直し新バージョンにしましたので、ぜひご覧下さい。
居合いとか本当にスカッとしますよ(笑)。

ちなみに弊社マスコットキャラクター兼社長のワン西のスイカ割りはこちら