BLOG



blog.jpg

シナップの外村です。

さて、今回は先日の記事に引き続き、弊社夏の恒例企画「SINAP SUMMER」の制作中の様子をお届けします。

前回は企画が遅れていることをワン西社長からお詫びし、 自ら陣頭指揮を取るために、久々に表舞台へ登場しプロジェクトが進み出したところまでをお伝えしました。


ワン西ファン必見のスマートフォンアプリ?!

あれからワン西社長を含めSINAP全員で企画会議を行い、練りに練った結果......。
「ワン西を探せ!」というAR技術と位置情報を使ったスマートフォンアプリの制作に決定しました。

企画会議の様子▲「われわれのワンだフルな企画が必要だワン!」と激を飛ばすワン西社長。


どんなスマートフォンアプリかと言うと、AR技術を使ってワン西社長と写真が撮れてしまう
ワン西社長ファン垂涎モノ(いるのか...!?)のアプリです。

しかも位置情報と連携しているので、特定の場所ではスペシャルな服装をしたワン西社長が現れるとか......!?
さらに!!なんと自分撮りモードも搭載し、自分にワン西社長を被せて撮ることもできるという機能も搭載しています。


そして、今回このアプリ制作にはGeorepublic Japanさんに全面協力していただけることとなりました。
Georepublic Japanさんは位置情報を使ったアプリケーション制作のスペシャリストで、
このオフィスで共に働く仲間でもあります。


撮影スタート!

IMG_2188s.jpg
▲実はこのアプリの素材作りのために、撮影がすでに始まっています。

「このアプリでいろんなワン西を見られるワン!」と自らモデルを務めるワン西社長。
衣装も無駄にそんなに必要なの?!と思うくらい、かなり乗り気です。

そういえば、会社には竹刀に腕章、ジャージに原宿風の衣装?!など、
オフィスに合わないアイテムがたくさんあります......。
これもどうやら撮影に使われるようですが、一体どうなるんでしょうか。

謎のアイテム含め撮影の詳しい様子など、次回はアプリの制作現場の様子をお届けします!


率先してモデルとなって撮影に奮闘中のワン西社長に、
FacebookやTwitterで「いいね!」の応援メッセージを!