BLOG



IMG_2187-12.jpg
こんにちは!シナップの外村です。

さて、今回は前回前々回に引き続き、弊社夏の恒例企画「SINAP SUMMER」の制作の様子をお届けします(もう9月下旬だけど、気にしない!!!)

これまで、ワン西社長が陣頭指揮を取りプロジェクトがスタートしたことや、アプリの企画についてお伝えしてきましたが、今回は撮影の詳しい様子とスマートフォンアプリの制作現場をお伝えします!

撮影の様子
IMG_2186.jpg
▲たくさんのスタッフに囲まれて撮影する原宿ファッション風のワン西社長。

アプリ内で使う写真素材ですが、ほぼ社内で撮影し自前で用意しています(一部写真素材を購入)
会議室を即席のスタジオにし、カメラマンは写真撮影が得意なディレクターが担当しています。
そして、もちろんモデルはワン西社長です。


IMG_2188s.jpg

モデルもやりつつ、撮影の仕上がりを確認するワン西社長、目が真剣ですね!


IMG_2187.jpg

PCの画面を見ながら撮影した写真を真剣にチェックするワン西社長。


制作の様子
P9184652_1.jpg
写真撮影が終了した後は、デザイナーやエンジニアに素材を引渡し、制作作業が始まりました。
ワン西社長、制作状況が気になってしょうがないみたいですね(笑)

P9184642_1.jpg
そして、SINAPの作業が一旦完了したところで
ここからは位置情報アプリ制作のスペシャリスト、Georepublic Japanさんへ引渡します。どのように仕上がるか楽しみです!

次回は、リリースに向けて確認作業の様子をお届けします!!!