BLOG



ttl_blog5.jpg
こんにちは、外村です。

リリースのご報告
これまで弊社恒例の夏の企画「SINAP SUMMER」の制作の様子をこのブログお届けして参りましたが
この度、いよいよ(というか、やっと)スマートフォンアプリ「ワン西を探せ!AR」をリリースしました!

SUMMER用のページはこちらです。
SINAP SUMMER 2012

やっとの思いで......というのも、iPhoneアプリ版はアプリを審査に出してから想定以上に待つことになり
待っている間はずっと「まだかなー?まだかなー?」とドキドキしていました。
なので、審査が通った時のうれしさは忘れられません。

P9184680-1_1.jpg
「ついにリリースだワン!!」とワン西社長も喜びのあまり、とてもはしゃいでおります。

というわけで、今回は「ワン西を探せ!AR」アプリの使い方・遊び方をご紹介します。
iPhone用アプリ、Android用アプリは下記からダウンロードが可能です。
App Store で iPhone 版『ワン西を探せ!AR』を無料ダウンロードGoogle Play で Android 版『ワン西を探せ!AR』を無料ダウンロード

使い方
ノーマルモード
写真.PNG
アプリを起動して四方をかざすと、どこかにワン西社長が!
ワン西社長をタップすると、写真を撮るボタンが表示されるのでぜひ写真を撮ってみてくださいね。

写真 (10).JPG
▲ノーマルモードで私の席の背後を撮ってみました。ワン西社長が微笑んで(?)います。

アプリを起動し、スマートフォンで周囲をかざすとランダムに四方に3〜4種類ほど表示されます。
色んなポーズのワン西社長がいますよ!
そして、ワン西社長を見つけたらタップしてください。
撮影画面へ遷移するので、ぜひ写真を撮ってTwitterやFacebookでシェアしてくださいね。

スペシャルモード
IMG_0892.png
▲品川にいるスペシャルモードのワン西社長。品川と言えば新幹線ですね。飛び出しています。

都内各所にその土地に合わせたスペシャルなワン西社長がいます。
例えば秋葉原はメイドのワン西社長、ハワイは両国はお相撲さんのワン西社長などなど。
原宿、品川、新橋、丸の内、秋葉原、水道橋、上野、両国、由比ヶ浜、ハワイ(本当に!)にいるので、
お近くにお立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね。

自分撮りモード
写真 (1).PNG
自分撮りモードでは、顔だけのワン西社長が表示されるので
調度良い位置に合わせて撮ってみましょう!

写真 (11).JPG
▲自分撮りモードでワン西社長になってみた外村です。

あなたもワン西社長になれちゃう自分撮りモードも搭載しています。
アプリ内でカメラの方向を自分へ向けると、ワン西社長をかぶった状態で写真を撮ることができます。
ぜひ、SNSなどでシェアしてくださいね!

目撃情報・投稿お待ちしております!
P9184657_1.jpg
ノーマルモード、スペシャルモード問わずワン西社長を見つけた方は、
FacebookのSINAPページやTwitterの @sinapinc まで目撃情報をお寄せください。

また、目撃情報だけでなく自分撮りした画像もぜひ投稿してくださいね!
ワン西社長になりきって写真を撮ってみてください。

皆さんからお寄せいただいた目撃情報は、随時このブログでお伝えする予定です。
目撃情報お待ちしております!