BLOG



P8314336.jpg

こんにちは、外村です。

全4回に渡ってお届けした弊社のオフィス拡張レポートですが、今回でいよいよ最終回となりました。

移転して早4年、気づけばさまざまな問題を抱えたSINAPオフィスでしたが
幾多の困難(?!)を乗り越え工事や移行作業を行いました。

そして、会議室と新しいオフィスエリアはこちらです!


会議室

IMG_2177.JPG

▲メインの会議室エリア

少人数の会議でも大人数での会議にも、 フレキシブルに対応できる配置に変更しました。


P8314337.jpg
▲新しいミーティングエリア

各社の成長とともに人が増えた結果、会議室不足が問題となっていましたが、
少人数で気軽に使えるミーティングエリアを設けることにより、それを解決しました。

写真だと分かりにくいのですが、このミーティングのテーブルは木の質感がとても素敵なテーブルなんですよ。


P8314340.jpg
そして、その奥には壁に穴を開けて作った新しいエリアへと繋ぐ道が......


新しいエリア

IMG_0795 (1).JPG
▲和室会議室

6畳の和室は会議室へ変わりました。和室でありながら、家具や照明の印象でモダンな雰囲気です。


P8314339.jpg

村上隆氏の作品が落ち着いた和室にとても印象的ですね。


IMG_0806.JPG
▲和室休憩室
10畳の和室は休憩室になりました。

以前はワークエリアのみで、コミュニケーションを取るスペースがなかったのですが、
明るく広い和室の休憩室ができました。

会社関係なくお昼ごはんを一緒に食べたり、時には休憩したり、雑談したりなど、
 コミュニケーションが生まれる場となりました。

ちゃぶ台風のテーブルで一緒にご飯を食べたり、
大きなクッションでちょっと一休みしたりなんてことも。
(このソファ、体を包み込んでくれる感じがとっても気持ち良いのです)

以上が新しくなったSINAPのオフィスです。


さて、以上でオフィス拡張レポートは終わりです。全4回、お付き合いいただきありがとうございました。

物件を見た時は、この物件どうするのー?!どう進めたらいいの?!と混乱することばかりでしたが
社内、オフィスシェアをしている各社の協力がありここまでたどり着くことができました。
ありがとうございました!

再び新しくなったSINAPのオフィス、ぜひ遊びに来てくださいね。


オフィス拡張レポート過去ログ