BLOG



xmas_main_img.png

こんにちは。シナップの柿内です。

自社プロジェクト「ワン西を探せ!」の様子を、こちらのブログでお伝えしておりますが、実はシナップでは次の自社プロジェクトが既にはじまっています。
そうです、毎年恒例の「SINAP Christmas Project」です。今年のテーマは「陸前高田未来商店街にイルミネーションを贈ろう」です。その名の通り、以前から東日本大震災の復興支援の活動としてWebサイト作成のお手伝いをしている「陸前高田未来商店街」へイルミネーションをプレゼントするプロジェクトです。

今年はシナップの活動にご賛同いただける方々の支援を元に進めていくプロジェクトという新しい試みにも取り組んでいます。

そんな「SINAP Christmas Project 2012」を紹介させてください。


■陸前高田未来商店街とシナップ

shotengai_1126.png東日本大震災の津波により市街地の大部分を失ってしまった岩手県陸前高田市。厳しい状況のなかお店を失った商店主さん達を中心に、活気ある商店街を取り戻すため立ち上がったのが「陸前高田未来商店街」です。

「商店の自立」「地域の再生」「市民の喜び」を目標にかかげ、商店もお客様も、老いも若きも、誰もが主役になれる場所を作ることにより、商店街を成功させることで陸前高田市を盛り上げる事を最終的に目的としています。


シナップでは昨年の12月より、未来商店街のオフィシャルサイトの作成を通して復興の支援をさせていただいております。
そういう縁もございまして、今年のプロジェクトではクリスマスにイルミネーションを贈らさせていただく事になりました。
イルミネーションを贈る事で商店街を明るく照らし、少しでも地元の方々に喜んでいただきたい、みんなが集まる商店街をつくるお手伝いをさせていただきたい。そんな思いをつめたプロジェクトです。


■SINAP Christmas Projectでは皆様の支援を募集しております。

イルミネーションの購入や設置などプロジェクト進行に必要な費用の為、シナップの活動にご賛同いただ方々からスポンサーを募集しております。
個人・企業ともに募集しておりますので、是非よろしくお願いします。

・個人スポンサー 3,000円/1口
スペシャルサイトにてお名前を掲載させていただきます。

・企業スポンサー 50,000円/1口
スペシャルサイトに企業ロゴを掲載させていただきます。

みなさまからお預かりした支援は、陸前高田未来商店街を盛り上げ、
ご好意に応えられるよう最大限の努力をいたします。

詳細は「SINAP Christmas Project 2012 -スポンサーを募集しています。-」よりご確認下さい。


■現在のプロジェクト状況について

parse_1126.png現在シナップでは12月の中旬にイルミネーションを届けられるよう、イルミネーションの設計、資材の洗い出しなどを既に進めています。
明るい未来商店街を目指して頑張ります!また近況はこちらのブログでもお届けしますので、応援していいただけるとすっごく嬉しいです!


■Facebookのイベントページも公開!

また、プロジェクトの活動状況はFacebookのイベントでも随時活動報告させていただいております。
SINAP Christmas Project 2012「陸前高田未来商店街にクリスマスイルミネーションを贈ろう!」Facebookイベントページ

シナップの活動にご賛同いただけましたらこのイベントに「参加」してプロジェクトの応援をよろしくお願いします!
※こちらのイベントは、シナップの活動を応援してもらうために作成しました。実際にイベントなどはございませんので、ご了承ください。