BLOG



xmas2013_1.png

こんにちは、柿内です。

メリークリスマス!って少し早いですよね。でも、毎年この時期は「SINAP Christmas Project」の準備をしているから、僕はすでにクリスマス気分でいっぱいです。

ということで、今年もやります!「SINAP Christmas Project」

今回皆様にお届けするのは、モーションセンサー「Leap Motion」を利用したハンドベル演奏アプリです!

xmas2013_1_2.jpgそう、Leap Motionを前に手を振ることで音がなり、しかもWebSocketを利用して複数人同時に1曲を演奏することができるアプリケーション。なづけて「Air Bells」これが今年皆様にお届けするスペシャルコンテンツです。

アプリケーションは8割方完成しており、現在は紹介用のムービーの撮影と特設サイトを進めています。

12月中旬にはアプリケーションとともに皆様にお届けする(予定)ですので、是非楽しみにお待ちいただければとおもいます!


また、これからプロジェクトの状況や技術的なお話をリレー形式でレポートしていきますので是非皆様チェックして下さい。

※毎年お送りしているクリスマスカードに代わり、今年は年明けに発行予定のジャーナルとして、関係各社の皆様にはお手元にお送りしたいとおもいます。