BLOG



201408_cool.png こんにちは。デザイナーの飯山です。
朝の出社でオフィスに着く頃には額を汗が伝い、昼にはエアコンのきいたオフィスから一歩外に出ると、照りつける凄まじい陽射し。 私は夏が一番好きな季節なのですが、今年の夏はちょっと暑すぎやしないでしょうか・・・

そこで、今回はそんな暑さを和らげてくれる、涼しさを感じるWebサイトをご紹介します!

AGF「iPhone アイスロック画面メーカー」

201408_cool_agf.png お気に入りの画像を凍らせた様なiPhoneのロック画面が簡単に作ることができます。
画像を保存してロック画面に設定すれば、iPhoneを取り出す度に涼しく感じることも。
ロック解除ボタンの位置を考慮したセリフ入力の配置に小さな演出も感じます。

コカ・コーラ サマーキャンペーン 「氷のボトル」

201408_cool_cocacola.png 氷のボトルに入ったコカ・コーラのCMを目にした方も多いのではないでしょうか。
背景に敷き詰められた氷と弾ける炭酸の動きに、清涼感を感じます。
マウスの位置に応じて動く氷を見ていると、思わずキンキンに冷えたコーラを飲みたくなりますね。

アサヒスーパードライ 「エクストラコールド」

201408_cool_asahi.png 暑い時こそ飲みたくなるのが、よく冷えたビール。
氷点下ビールの冷気というシズル感を、Flashを用いて表現していて、背景色の黒と白い冷気のコントラストにキレと涼しさを感じます。

KIRIN「一番搾りすくい」

201408_cool_kirin.png 夏祭りのワンシーンのような金魚すくいが楽しめます。
流れてる色々なものをマウスですくいながら、スクロールでビールの製法を知ることもできます。もう少し涼しさを感じる動きを求めてしまいますが、ほのぼのさに暑さも癒されます。

SINAP SUMMER 2013 「すまほ風鈴」

201408_cool_furin.png 自社プロジェクトのSINAP SUMMERで昨年に公開した「すまほ風鈴」も、今年の様な暑い夏を涼めることに一役買ってくれます。夏の魅力を感じさせてくれるBGMは、PCからアクセスすると聴くことができます。

以上、5つのWebサイトを紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
他にも涼しげなサイトをご存知の方は、シナップのFacebookページや下のシェアボタンからも是非コメントをお寄せ下さい!
読んで頂いた少しの間だけでも涼しさを感じて頂けたら幸いです。