BLOG



nikeharajyuku091126.jpgSINAP 大川です。

先日、NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀に出演されたというインテリアデザイナーの片山正道氏。その片山氏が手がけ、番組でも紹介されたという「NIKEフラッグシップストア Nike Harajyuku」が原宿にオープンしました。
SINAPの事務所の近くと言う事もあり、興味をそそられたので、ちょっと覗いてきました。

店内の写真などこちらにたくさんあります(houyhnhnm)

1階は陸上のトラックをイメージしたと言うオープンなスペース、2階へあがる階段にはシューズのシャンデリア。これがこのショップで始めに目に飛び込んでくるサプライズでしょう。圧巻でした。
(掃除が大変そうだというか、どうやるのかという疑問はわきましたが)

2階は国内最大スペースの「NIKEiD STUDIO」があり、訪れた日もお客さんが表参道に面する見晴らしの良い窓側に設けられたブースでショップスタッフの方と楽しそうにオーダーシューズを作っている姿が見られました。

3階は「NIKE BOOTROOM」というサッカー専門のフロア。各国のフットボールクラブのユニホームも一同に並べられ、買い物心をそそられます。

想像していたよりも広いスペースではなかったのですが、その中でナイキらしいクールで遊び心のある空間は、Nikeというブランドの楽しさ、もっといえばスポーツの楽しさというか、「スポーツってオシャレだな。ちょっと運動してみようかな!?」というスポーツマインドを刺激するスペースでした。
これからもさまざまなディスプレイやイベントなども催されるのかなと、そんな期待で、少しワクワクします。