BLOG




SINAP SUMMER 2010 『日本!スイカ道 THE MOVIE 〜しかも信じられない割り方で』を公開してから本日で5日目になりました。Youtubeのダイジェスト映像も4,000回を突破し、盛り上がっております!引き続き、もやもや解消ゲーム"もやわり"共々よろしくお願いします。

3日目に公開された少林寺拳法の映像はもうご覧いただけたでしょうか。こちらは、是非、スローモーション映像を見ていただきたいと思います。ダイジェストや詳細映像ではスイカの割れが少し見えづらいのですが、スローモーション映像を見ると、その突きの威力、迫力がしっかりと確認できます。あの様な形での突きはスイカが安定せず、さらに衝撃を吸収しやすいのですが、見事厚い皮を打ち破っていただきました。
そして、あの映像でスイカを持っている方も実はかなりすごいです。あの重いスイカを一定時間あの高さで持ち続け、さらに突きの衝撃に耐えています。彼も少林寺拳法の有段者だそうです。さすがですね。

ご協力いただいたのは、神奈川県相模原市にあるたけのうち幼稚園の園長先生、小磯信一さんです。普段はとっても優しい園長先生だそうですよ。こんなに強い園長先生がいたら子供たちは安心ですね。