BLOG



神宮外苑花火大会.JPG


こんにちは、内藤です。

毎年夏の恒例となっている神宮外苑花火大会に、今年もシナップスタッフみんなで行ってきました。今年はシナップスタッフだけではなく、オフィスシェアをしている方々と和気あいあいビール片手に花火を楽しんできました。

シナップでは毎年「秩父宮ラグビー場」のスタンドからスタッフ全員で花火を鑑賞しています。会場では花火が打ち上がる前に様々なイベントが催されており、シナップが会場入りしてからはSKE48のライブで盛り上がっていました。SKE48の可愛さもさることながら、彼女達のファンの情熱(独特な踊り)に釘付けだったシナップです。

昨年は30回記念大会でありながら景気の影響もあり特別協賛やスポンサーの数が減ってきていることが伺えた「神宮外苑花火大会」でしたが、今年は同じ12,000発ながら、印象としては昨年に勝る華やかなもので、仕事のことなんてすっかり忘れて楽しい時間を過ごせました。

猛暑と言われることの多い今年の夏ですが、たくさんの人が暑さに負けず見に来ていました。また、都心で上げているということもあり、来場者数よりはるかに多くの人々がこの花火大会を楽しんだのではないでしょうか。多くの人々を一瞬で笑顔にさせることのできる花火はやはりいいものですね。