BLOG



IMG_3645_h.jpg


こんにちは。SINAPの鈴木です。SINAP近辺、渋谷・原宿界隈で気になる広告をピックアップしています。

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing) 渋谷マークシティ店のショーウィンドウで、Kinectで動く等身大マリオネットが設置されています。(イベント期間は11月3日(土)-18日(日)10:00-25:00)

スペシャルサイトも立ち上がっていますが、どんな動きをするのか、弊社の社員を連れて撮影をしてきました。

ショーウィンドウ前に人が立つとKinectセンサーが感知して、動きに合わせてワイヤーに釣られたマネキンが人の動きをインタラクティブに再現します。


IMG_3660_h.jpg

テストに臨むM社員とN社員




カメハメ波とか派手なアクションをしようと現場に乗り込んだのですが、マリオネット達は思ったより繊細で可動範囲も限られているようなので、M社員もN社員も静かに踊っておりました。マリオネットの下部にモニターにKinectの表示が行われ、認識確認して踊れるようになるようです。


Shindan.jpg

踊りを終えると二人の相性診断判定が行われます。が、相性は微妙でした。



人が前を通り過ぎると接続が切れたりするので、店員さんもフォローに入り大変そうでしたが、お店がマークシティ1階、人通りがそれほど多くない位置にあるので、マリオネットをきっかけにお店の場所を知った方も多いのではないでしょうか。


なお、イベントに合わせて「Marionettebot 恋するマリオネット」のスペシャルムービーも公開されています。