BLOG



main.jpg

こんにちは。連日の暑さでバテそうになりながらも制作に励んでいる久保田です。みなさんはどうお過ごしでしょうか?
こんなに暑い日は"視覚から涼しさを感じてみたらどうだろう...!?"と思い、見ているだけで涼しさを感じるデザインを集めてみました。是非みなさんも体感してみてください!

STICK ICE WORLD

cool01.jpg STICK ICE WORLD

こちらは、氷でできたwebサイトで、AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)のスティックシリーズを冷たくして飲んでもらうためのキャンペーンサイトです。しずくが落ちてきたり、左右の冷気からも冷たさを感じますね。ボタンをクリックした時の氷が割れるバリっとした音やヒビなど、氷の特長がとても細かく再現されています。
「MOVIE」から氷でできたwebサイトができるまでの映像を見ることができ、-5度の冷凍倉庫で制作された状況を想像するだけでも涼しくなってきます!

メンソール系 氷冷エナジードリンク RAIZIN COOL

cool02.jpg メンソール系 氷冷エナジードリンク RAIZIN COOL

エナジードリンク RAIZINの新バリエーション「メンソール系 氷冷エナジードリンク RAIZIN COOL」サイトです。冷気の動きや凍っている表現がとっても冷たそうで、商品の爽快さが伝わってきます。一体どのような味がするのかも気になりますね。

夏はICEでキーンと、うまい!カップヌードルライト

cool03.jpg 夏はICEでキーンと、うまい!カップヌードルライト

カップヌードルに氷を入れるなんて...と思った方も、このサイトを見れば試してみたくなるかもしれません。背景に広く敷かれた氷や全体的に使用されている青色からも冷たさが連想されます!

Carbon Studio

cool05.jpg carbonstudio

こちらはちょっと違った視点からの涼しさを紹介します。海外の制作会社Carbon Studioさんのwebサイトなのですが、淡い水色とその動きが水のようにも感じられると思いませんか?すこし変わったUIになっていて、周囲にあるアイコンをドロップしたときの動きがまた楽しいですね。

瀬戸内国際芸術祭2013

cool06.jpg 瀬戸内国際芸術祭2013

現在開催中の瀬戸内国際芸術祭2013のポスターです。海風にはためく旗はとても気持ちが良いですね。瀬戸内国際芸術祭は春/夏/秋の3シーズンで行われていて、時期によってポスターの色も変わるようです。

Elena Kalisさんの水中写真

cool04.jpg Elena Kalis

水中写真を撮影しているElena Kalis(エレーナ・カリス)さんの写真です。水面のゆらぎがとても綺麗。透明で美しいグラデーションの海に惹きつけられます。
portfolioページから、彼女の作品をたくさん見ることができるので、ぜひ見てみてください!素敵な水中写真ばかりですよ!

以上になりますが、いかがだったでしょうか?暑い残暑を視覚から涼んで、乗り切って行きましょう!