BLOG



昨年、クリスマスプロジェクトリレーコラムの中で公開した「エアぴんぽん」ですが、社内では盛り上がったもののクリスマスプロジェクトの影に隠れなかなかご覧頂けなかったようでしたので、この部分だけ抜き出して再度ピックアップ掲載したいと思います。

お正月食べ過ぎてしまった方、運動したいけど寒すぎてなかなか動けないみなさまへお届けします。

まずは音ありで動画をご覧下さい。(広報:伊原 vs デザイナー:飯山)


この「エアぴんぽん」、iPhoneを卓球のラケットに見立てて振ると、ボールを打つ音がして、まるで卓球をしているかのようになるという単純なものですが、iPhoneのモーションセンサーを活用した、ちょっとした遊びとして社内ではとても好評でした。
動画のように2人でラリーをやれば、ちょっとした新年会の出し物や合コンのネタになるのではないでしょうか。
※デザイナーの飯山はまるでバックハンドで打っているかのようにiPhoneを振るという上級テクニック!


以下のサイトにiPhoneでアクセスして、振るだけですので、気になった方はぜひ試してみてください。

/blog/2014/01sinap.jp/pingpong/

※対象機種はiPhoneのみです。


意外と運動量豊富な卓球。お正月太りをこれで解消してみてはいかがでしょうか?
相手の方とタイミングを合わせて、大きなアクションでお楽しみいただくのがおすすめです。
お一人の方もぜひ大きなアクションでお楽しみください。色々吹っ切れたような気分になります。

iPhoneのモーションセンサーなど技術的なところが気になる方は、クリスマスプロジェクトのリレーコラム「iPhoneで参加するSINAP Christmas Project 2013」をご覧下さい。