BLOG



ケイオスドラゴン 赤竜戦役

こんにちはシナップ大川です。
すみません。いきなり宣伝のようなタイトルですが宣伝です!
今回はちょっと携わっているプロジェクトのご紹介をさせてください。

お手伝いしている星海社さんの運営するサイト『最前線』で連載されていた『レッドドラゴン』を原案として、セガネットワークス×星海社×TOHO animationがタッグを組んだ話題のメディアミックスプロジェクト『ケイオスドラゴン』、そのテレビアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』がいよいよ今晩 7/2(木)22:30よりTOKYO MX他で放送が開始されます。(詳しい放送情報は公式サイトをご覧下さい)

ケイオスドラゴンとは

ケイオスドラゴンは前述の通り、私たちシナップが運営のお手伝いをしている『最前線』で連載されていた『レッドドラゴン』を原案とした作品です。
『レッドドラゴン』はTRPG(テーブルトークRPG)の手法を用いて虚淵玄さん、奈須きのこさん、紅玉いづきさん、しまどりるさん、成田良悟さんといった著名な作家さん、イラストレーターさんがゲームを通して生み出した物語をフィクションマスター三田誠さんが紡ぎ上げた物語です。(何を言っているのかわからない方もいるかもしれませんがw、気になった方はぜひ最前線の『レッドドラゴン』もチェックしてみてください。)

ケイオスドラゴンはこの物語を原案としながら、セガネットワークス×星海社×TOHO animationがタッグを組み、物語の世界をさらに飛躍させ、スマートフォンゲーム、ボードゲーム、テレビアニメと展開する本格メディアミックスプロジェクトです。

すでに先日、セガネットワークスさんのスマートフォンゲーム『ケイオスドラゴン 混沌戦争』は事前登録で100万人(国内20万人、海外80万人)を突破したと発表され話題となりました。

【超速報】『ケイオスドラゴン』事前登録者数が国内外計100万人突破でアイテム装備配布決定 [ファミ通app]

事前登録で100万人って聞いたことがないのですが、すごいですね...というか国内だけみても、20万人ってすごいですね。(すごいを二度言ってしまいましたw)

シナップでは

と、説明が長くなってしまいましたが、、、 シナップではこのケイオスドラゴンプロジェクトのセガネットワークスさん、星海社さん、TOHO animationさんの各サイトをまたぐグローバル部分の情報設計、全サイト共通のナビゲーションのデザイン、星海社が手がける『ケイオスドラゴン 覇王春秋』のサイト制作などを担当しています。

ケイオスドラゴン 覇王春秋

いよいよこの夏、アニメやスマートフォンゲームが始まり、『ケイオスドラゴン』というあらたな伝説の幕があけようとしています!

ずっとこの企画に携わってきた私たちもドキドキです。
私たちも引き続き全力でお手伝いして一緒に盛り上げていきたいとおもいますので、どうぞご期待ください!

今日お伝えしたかったことは一つだけです。

テレビアニメは今晩 7/2(木)22:30よりTOKYO MX他で放送開始!お見逃しなく!