BLOG



ogimage.pngこんにちは、内藤です。
先日お伝えしたシナップ有志メンバーのクリスマス企画をリリースしましたー!!!

その名も『サンタグロース』
スマホを振って、星を振らせてゲットして、赤ちゃんサンタを育てよう!というゲームです。
「何のことやら...」ですよね。百聞は一見にしかずです。まずは遊んでみてください。

http://xmas.sinap.jp/15/

PCとスマホと両方でアクセスしていただけると、あんなこともできちゃうのでぜひお試しください。

今のタイミングはちょっと。。。の方は、ゲームの内容を一緒に予習しましょう。

01.jpgはじまりはじまり

03.jpg1. スマホを振って星を降らせよう!
2. スマホをかたむけて、星をゲット!

05.jpgスマホを振ると赤ちゃんが成長するための星が降ってきます。
星を降らせたあとは、スマホを傾けて赤ちゃんを動かして星をゲットしてください!
社内ではかなり難易度高いゲームだと噂。

06.jpg赤ちゃんを育てたらサンタが成長します。サンタは全部で5種類です。
育てたサンタがサンタ村に到着する様子はパソコンから見ることができるので、
ぜひ両方でお楽しみください。

http://xmas.sinap.jp/15/

07.jpgきたきた!

日頃あまりゲームのようなものは作らない私たちなので、ユーザーにどうやって遊んでもらうか、これは楽しいのか、どうやって表現したら伝わるのか、とすごくメンバーで悩みながら作りました。
ユーザーに動作を促すUIはとても新鮮でありながら、とてもチャレンジングでした。
今日、このように無事にリリースを迎えてホッとしています。
みなさんに楽しく遊んでいただけると、それだけでうれしいです。

日頃お世話になっている皆様へ、いつも支えてくれる仲間へ、私たちからのささやかなクリスマスプレゼントです。
皆様が笑顔でクリスマスを迎えられますように。メリークリスマス!